東京北千住 天然鮮魚の店 魚さま 北千住本店 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.6.4 火曜


週の真ん中?にもかかわらず、今週も飲み会。。。


元気な50代です〜🤭



この日はこちら!


定時きっかしにオフィスを出て、北千住までやってきました〜


と言うか、途中下車ってやつですね〜🤭



店内入るとデデーンとでっかい赤い魚


目が澄んでます!鮮度良さそう〜


実はこの日は、中国赴任中の同僚が、日本に帰国すしてるってんで、慰労会がてら身近なメンバーでの飲み会



うさぎが着くと、すでに皆さん飲み開始済み😅


急いで追いつかねば!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


まずはルービー。美味しい季節になりましたね〜!


というか、真冬でもルービーは美味いんだけどね!



鱸、鮪、鰤、鯵、蛸の5点刺し盛り


中国帰りがいますんでね!


やはり美味い刺身食べたいよね〜ってんでこれ!


中国では、日本の海産物入りませんからね。いまはね。。。ニヤリ



鰤〜


菊の花ビラと山葵と共に。


うーん!うんまい!!ここ正解👍




臭みなく、プリっとして鮮度もいい〜


ここ選んだのはうさぎだったんです。


来たことないお店なので、はずしたんじゃないかと心配で、、、。



順番が前後しますが、こちらがお通し


なんかムール貝と共に、ベビーホタテやら、いろんなもんが入ってます



ムール貝


何気に好きなんですよね〜


韓国で海鮮チャポン食べたのを思い出す😋



フライ盛り合わせ



鯖フライ。マヨをチョコンとつけて。


サクッとしてうんまい。


ただフライドポテトがすごい美味かった!爆笑


下味付いてて、いいつまみになってましたね〜



チキングリルっぽいやつ


パリッとジューシーない鶏でなかなか美味い


その他、サラダと似た感じのやつがあったが、写真撮れず。。。まあ、いいか!笑い泣き



〆のご飯


鯖、筍、しらす、枝豆なんかの混ぜご飯ですね!



鯖がない状態


これ!めちゃ美味い!


このコースの中で1番美味いんじゃないかな?



さらに着いてきたスープをかけると、さらに美味い


ここ正解!選んだうさぎえらい👏🤭


美味しく飲んで食べて、おひとり様5900円の飲み放題コース


大満足ですね〜(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)



こちらは、サンダルも凝ってるんです


伊勢海老風と赤魚風


これ!めちゃウケますよね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


さて、このまま帰ればいいものを流されるまま、もう一軒行こう〜ということに、、、火曜だぞ!😅



駅に向かって歩いていると、世界の山ちゃん発見💡


久しぶりに入ってみるかぁ〜てんで、4人で入店!



翠ジンソーダ


これうんまいよね〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



いまは亡き山ちゃん。


死してなお、絶大な人気です!



山ちゃんといえば手羽先


塩胡椒しっかりの手羽先がたまらんね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



なぜか馬刺し


中国帰りは、日本でしか食えないものをチョイスしたがる!😅



キュウリの味噌だれ


これ、うまかった!



いたわさ


上野のガードしたで、昔はよく食べたなぁ〜


なんやかんや飲み過ぎました!


中国帰りも喜んでたみたい〜


明日も仕事です。頑張らねばね、、、


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜