栃木茂木 そば処おうめ もりそばお稲荷さんセット | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.5  日曜祝日 子供の日


前日、無事に佐渡ツーリングからかえって、翌日は奥方様、娘うさぎ、こうし君、こつぶを連れてドライブ〜


申し訳程度の家族サービス❓😅


伺ったのは栃木県茂木町にある蕎麦屋さん





こちらはちょうど一年ぶりですね


ちなみにうさぎは、前日も蕎麦食べてるんだけどね〜


こちらは入り口左手のデッキ席は、わんこ連れOKなんです。


蕎麦屋さんとしては珍しいよね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



おうめさんは、向いの建物で蕎麦を打ってるんです。


打ちたてが食べれるってことですね〜たぶん。🤭



お店の脇には藤棚があって、ちょうど見頃って感じでしたね〜🌸


開店11:00で、10:45頃に到着したんですが、開店待ちの先客2組。


開店時には結構な並びになって、開店と同時に満席です🈵



うさぎたちはワンコ連れなので、デッキ席に陣取る


この日は暖かい、むしろ少し暑いくらいの陽気でした。


なので全員ざる蕎麦に。


うさぎと娘うさぎはお稲荷セット。


+3点天ぷらを1つ。


奥方様は天もりセットをオーダーです。



デッキ席を抜ける風が気持ちいい〜照れ



こつぶも椅子にすわって→括り付けられて、静かにしています。ニヤリ



こうしくんはカゴに入れられて、顔だけ出してキョロキョロと。。。👀



で、程なくして着膳〜


うさぎのお稲荷セット



こちらは奥方様の天もりセット



では早速、麺リフトあっぷ〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~



蕎麦つゆにちょこんとつけてすすり上げる〜ずるる


いい歯ごたえですね〜香りもいい感じ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)



お稲荷さん


これ❗️何気にめちゃうまっ🐎


奥方様とシェアしちゃいました〜



で、3点天ぷらは娘うさぎのもとに行き、奥方様の天ぷらをうさぎとシェアすることに。


娘うさぎは育ち盛りだな❗️チュー



なんだろ❓春菊かな❓


でっかいね⁉️ほろ苦さがいいですね〜


サクッとカラッとあがっててたまらんなぁ〜



かき揚げ天


玉ねぎが甘くてうまーい😋



ピーマン🫑


嫌いな人はダメなやつ。


うさぎは好き❤️



舞茸天


新潟でしこたま食べたやつ。


今回のは適量だな❗️グラサン



美味しく食事する様をみてふててるこうし君


申し訳ないのでおやつをあげる



が、瞬殺で食べちゃう。😁


まて🫷❗️と言われて、待てるかーい‼️って感じです。



つぶ子はというと、えらいね❗️👏


じっと待ちます。さすがはトイプー


外で食事はいいですね〜今だけだと思うけどね❗️


すぐ暑くなるしね〜


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜