栃木さくら市 サクラソバストア カツオ薫る生姜鶏そば | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.6 月曜 振替祝日


あんなにあったGW休みも、この日で最終日😢


ずっと続けばいいのに。。。



最終日はバイクandラー活してきた❗️


伺ったのはサクラソバストアさん


時刻は9:25ころ。


ちょうど満席でしたが、5分くらい待って入店です。



この日の限定


汁なしよりはラーメンが好きなので、カツオ香る生姜鶏そばに。


もちろん、サクラソバストアでは醤油一択です❣️



ちょうどお客さんが入れ替わったタイミングだったのかな❓ 15分くらい待って着丼です〜



さっそくスープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


表面に鶏油かな❓油の層があって、めっちゃ熱々。。。


カツオの風味と酸味、鶏の旨みを生姜、醤油が引き立ててますね〜


これはうまい‼️(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



麺リフトあっぷ〜


いつも安定の加水率低めのザラパツストレート麺


茹で加減も絶妙です



薬味はややシンプルに、青ネギと刻みネギ


あとは低温チャーシューです。


メンマ入らないのね、、、残念ニヤリ



このネギたち


シャキシャキでうんまい



そして低温チャーシュー


肉の旨みしっかりと残ってて、うまいチャーシューです



あとは黙々と食べ続け、あっという間に完食完飲〜


いやぁ〜美味かった❗️


前回訪問時にスタンプカードお願いしたら、ちょうどキレてるとかでもらえませんでした。


今回、あらためて新カードいただきました‼️


三枚目です〜😉


で、これで帰るはずもなく、せっかくパニアつけてるんで、このまま那珂湊のお魚市場に仕入れにGO



この日はブリヘッドが安かった。。。


すごーく惹かれた❗️🤭



が、やはりいつものやつを、、、



で、お家に帰って調理わくわく☺️


本鮪の中落ちゲットー⁉️


レオアズシューさんすんません〜



マグロだけだと800円のところ、これもつけると1000円と言われて買ってきた



本鮪はチタタプる。トントンと、、、


途中、すじも入ってるので、そういうのはちゃんと取り除くことが美味しく食べる秘訣です(*'∀'*)ゞエヘヘ



ネギの青い部分を入れてさらに叩いて完成です〜


これで800円❗️🉐



酢飯ご飯を用意して、海苔巻きにしていただく〜


すごい贅沢なつまみです❗️爆笑


娘うさぎ、奥方様もご満悦なようす、、、ウインク



ただ一日で食べきれず、翌日にはネギトロ丼にして、うさぎの朝ごはんに❗️


朝から贅沢だなぁ〜と自分でも思う❗️笑い泣き



ホタテはグリルでじっくり焼いていただく。


ちっさくなるのが残念至極。。😅



実はこの日はこれも買ってきてた


でっかい鯖の干物。三枚で1200円。


こんなデカいの買えるのは、パニアならではですね〜パニア大活躍❗️



グリルに入らないので、二つに切る


いかにデカいかわかりますよね〜



焼き上がったサバの干物


肉厚ジューシーでめちゃくちゃうまい😋


これ大正解🎯



これもパニアケースのおかげですね〜


しかし、これあるとやはり機動力低下が否めない。。。



外すとこんな感じ


うーん。。。やはり基本はなしの方がいいなぁ〜


洗車したら、片付けようっと❗️


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜