let's go佐渡ツーリング2024-5 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.5.4 土曜


二泊三日の佐渡ツーリング最終日


と言っても、佐渡に滞在してたのは、正味半日。。🤭


タイトルと実際のツーリング内容が合致してないね。。。爆笑



この日も朝から元気に出発です〜


朝6:00にホテルを出て、桧原湖まわって喜多方で朝ラー食べる計画です


ルートはこんな感じ



朝の澄み切った空気の中、軽快に走って、さあ西吾妻スカイラインに突入〜と思いきや、まさかのゲート閉鎖。。ガーン



なんとこちら❗️


7:00までは閉鎖してるんだそうです。ガーン


係のおじさんに15分待ってと言われ、お利口さんなうさぎたちはじっと待ちます。。ニヤリ



待ってる間、周りの山々を眺める


緑芽吹く感じで躍動感を感じちゃう〜


で、15分間森林浴❓してたら、おじさんが定刻3分前くらいにゲート解放してくれました〜

一路喜多方を目指して走り、喜多方には8:00くらいに到着〜

そのまま坂内食堂で食べようかなぁ〜と思い向かうも、坂内食堂さんは7:00開店なのに、すでに100人くらいの長蛇の列が、、、🐍🐍🐍🐍🐍

最後尾が見えないほどの列。。ガーン

舐めてました。。。うさぎが過去に何度か訪問した中で、1番の激混み坂内食堂さんでした。😢

なのであえなく断念。

踵を返して向かったのはこちら❗️


こちらも人気店〜


福島ラーメンランキング(あばれるくん)で2024年第二位のお店です。


うさぎは前の店舗時代に一度訪問してます。


たぶん10年くらい前❓


当時はガラガラで、店先でお嬢さんが1人で遊んでましたね〜もう、大きくなったんだろうなぁ〜照れ


こちらもそこそこ混んでますが、それでも20人くらい。


その程度ならと50分くらい待って入店です〜結構、待ちましたね。。😅


一応、グランドメニューだけですが、メニューをのせておきます。



ここにきたら狙いはこれ❗️


山葵汐ラーメン 935円なり〜



これこれ❗️


10年前を彷彿とするビジュアル〜



今回はこれも受けちゃいました❗️


塩川鳥モツ丼小550円


この辺の名物❓新たな推しなのかな❓❓


結構、みなさんオーダーされてたので、気になって頼んじった❗️🤭



早速、スープから〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~


シジミで出汁をとっているらしく、とっても滋味深いお味です〜


グビグビッって勢いで飲めちゃう❗️(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


めちゃくちゃうまい😋



麺リフトあっぷ〜


喜多方らしい、多加水麺でぷりぷりですね〜



具材はメンマ❗️



バラなのかな❓二枚入ります。🐖



白髪ネギ


シャキシャキでたまらん〜(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)



そして山葵。


ある意味、メインです‼️



溶かし入れると、さっぱりとしたてめちゃくちゃうまい😋


なくてもうまい❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ほんと10年ぶりですが、まじでうまい😋



サイドメニューの鳥モツ丼


この鶏またまちゃうまい❗️チャーシューっぽい味付けがたまらんなぁ〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



そして白米がめちゃくちゃうまい‼️



バラチャーかな❓と言ってた、チャーシューで巻いてみる〜巻き巻き


たまらん〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



このご飯すごいうまいぞ⁉️


これは大当たり〜🎯



マジで美味しく完食完飲〜


坂内食堂がダメで、さらに混んでたら諦めようと思ってたあじあんさん。


10年ぶりでしたが、しっかり進化してますね〜


本気でうまかった⁉️ ゴチです〜



それだけうまかったのだが、その中でもこれ、、、



1缶700円。正直、めちゃ高い。🤭


それでも買ってしまった〜笑い泣き


美味しくラーメン満喫した後は、ひたすら走ります〜



途中、道の駅やないずあたりで休憩〜


もちろんトイレ休憩です⁉️ニヤリ



こちらは、玄関先に立派な赤べこがいます〜🐂



さらに南下して、道の駅やいたに到着〜


うさぎは全くお腹空いてないものの、ここでランチ休憩することに、、、


時間にして12:50ころ。


ラーメン食べてから3時間しか経過してません。。


うさぎは鳥モツ丼まで食べてますからね〜腹すかないわけです❗️😆



入ったのはつつじ亭さん。


お腹空いてないが、付き合わないわけにもいかない。


なので軽くもりそばがあるこちらを選択です。



こちらは、試食用の生卵サービスしてる、太っ腹なお店です⁉️


つけますか❓と聞かれたので、卑しいうさぎはありがたく頂戴する。🐰



で、程なくして着膳〜



では、早速、麺リフトあっぷ〜



そして麺つゆにダイブからの麺リフトあっぷ〜2回目❗️てへぺろ


道の駅と侮るなかれ‼️


この蕎麦はまじうまっ😋


ここ最近、蕎麦食い倒してるので、蕎麦の味にはうるさくなってるうさぎです🐇



そんな中、サービスの生卵。


どう使うか悩んで、蕎麦汁に投下することに❗️🤭


ただし黄身だけつけ汁に投入〜🥚



そして、再びの麺リフトあっぷう〜


これはいけますね〜たまらんな❗️グラサン



なんやかんやいって、美味しくご馳走様〜



ただ白身は残しちった😣


この後は、各自、ガソリン入れたり、高速使ったりで流れ解散となりました〜


二泊三日の佐渡ツーリング


3台とも無事故、無検挙、無立ちゴケでなによりでした〜


次回は青森ツーリング行こうゼェ〜と話をしてましたが、さてさてどうなるかなぁ〜爆笑


これにてlet's go佐渡ツーリング編は終了です


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜