東京大手町 めとろ庵 かき揚げ蕎麦 | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.2.22 木曜


全国的に底冷えし、東京はみぞれ混じりの雨模様の日。。。🥶


そんな日の東京オフィスでのらんち。


こんな日は温かいものが欲しい、ということで、雨を避けるべく、地下道を通って久しぶりにめとろ庵さんまでやってやってきました〜😊



昼を少し回った12:05頃に現着。


すでにリーマンで結構な行列です。



やはり寒いと、みなさん求めるものは同じなんですかね❓🤔



めとろ庵は、前回、22年10月以来ですから、1年半近くぶりですね❓



券売機でかき揚げそばをポチり。



520円。


前回、22年10月当時は460円。


まあ、時代の流れですね〜😭



チケットを買って並んで待っていると、壁には期間限定の推しメニュー❓のポップが目に入る。👀


たこ焼きそば、、、誰が食うんだろ❓びっくり


ちなみに、うさぎが滞在していた15分余りの間で、気付いただけで、オーダーしてる人は1名だけでした。。。ニヤリ


チャレンジャーがいるんですね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



かき揚げそば到着〜



七味をパラパラとふってからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~



久しぶりのめとろ庵。


汁を啜ると、、、うーん。。。


うすい。。蕎麦の茹で汁のせいかな❓


下振れなのかな、、ショボーン



気を取り直して麺リフトあっぷ〜


蕎麦はそこそこコシを感じるいつもの蕎麦



かき揚げ


めとろ庵のこれが好きなんですよね〜



うん。サクッとしてて、玉ねぎの甘みを感じる〜


だが、昔と比べると、かき揚げの質量は確実に減ってるね。


ずしっとしてない。😅


よく言えばサクッと軽い仕上がり。


悪く言えばスカスカ、、、(T ^ T)



ちなみにこれが、2019年当時のめとろ庵のかき揚げそば。


ネギ多めオーダーも通っていた時代。🤭


改めて見直すと、かき揚げのボリューム感が全然違うね‼️笑い泣き


どうりでしょぼく感じるはずダァ〜😅



なんだかんだ言いながら完食〜ほぼ完飲。


かき揚げはともかく、汁がいただけないな。。。


下振れと思いたいものです。


いずれ再訪して確認しよう〜1年半後かな❓🤭


その頃には、かき揚げは500円玉サイズくらいになってたりして〜🤣


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜