閉ざされた雪国から帰還。からの東京じゃんがらラーメン | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.1.24 水曜


前日、新潟での仕事終わらせて、その日のうちに帰京するつもりが、まさかの新幹線不通。。。


まあ、不測の事態ですよね。。。


いろんなものが壊れる時代になってきた、ということでしょうか。。。


そんなわけで、急遽、うさぎ実家延泊して、翌朝から棲家目指して移動開始〜


JRさんの夜を徹しての復旧工事で、なんとか新幹線も再開してくれて、乗ることができました〜



しかしこの日は大寒波襲来の日。⛄️


湯沢あたりかな❓めっちゃ吹雪いてます。


ユーミンの『バーリーザード〜ブリザード〜』が聞こえてきそうです。🥶


なんとか11:00過ぎに上野に到着。


自宅行く前に、どうせならということで、若干早めのランチにすることに〜



伺ったのはこちら。


調べてみたら、2016年10月以来の訪問でした。


8年もの間、この場所で営業してることがすごいね👍




券売機で、デフォの東京とんこつじゃんがら790円をポチる。


麺硬めでオーダーして少し待って着丼。



当たり前だけど、とんこつラーメン。🤭


滅多にとんこつラーメン食べないうさぎ。


久しぶりで少しワクワク〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~



まずはスープ。


少し表面に油が浮いてます。


味はあっさりしたとんこつスープ。


物足りなくすら感じるライトとんこつ。


飲んだ後でももたれない優しいやつとも言えるかな❓ニヤリ



麺リフトあっぷ〜


博多風の細ストレート麺。


硬め指定で、歯ごたえもいい感じ。



具材たち



豚骨といったら外せないキクラゲ



ちと寂しさもあるメンマ


 

ペラいチャーシューご一枚。。。


まあ都内駅中ですからね〜


悪い方ではないと思いたい❗️爆笑



豚骨ではずないもの達。



まずは紅生姜を。


酸味でさっぱりとする。


何気に紅生姜好きなうさぎ。


ちなみにすき家でも紅生姜は多めに乗せる派です❗️


なので、あれを直箸で食うやつは許せない💢プンプン


ちっさい袋の紅生姜では、食った気がせん。。


まあ、ここは直接投入できるのでいいけどね〜



で、なんかアプリ入れると味玉か替え玉サービスらしい〜


なので急いでぽちぽちとして、、、



替え玉サービスゲット❗️爆笑



どんぶりに投下〜



〆は紅生姜と辛子高菜、白胡麻と全投下。



一応、2度目の麺リフトあっぷ〜(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


豚骨ラーメンは麺量少ないですからね〜


こちらも120〜130グラムくらいかな❓🤔


なので替え玉してちょうどいいくらいになる。



なんやかんや言いながら完食〜


ただし完飲は自重です。ニヤリ


久しぶりの東京じゃんがらでしたが、サクッとおやつ感覚で食べるので、時間ない移動途中とかにはいいのかな❓


替え玉につられてではあるが、アプリ入れてスタンプももらったので、気長に貯めようかな〜❓


もっとも、次回、8年後訪問だとスタンプたまらんどころか、お店続いてるかすら怪しいが。。チュー


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜