怒涛の日々 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

息子の嘔吐を浴びた、先々週の月曜日。 

痰が出てスッキリしたら良いかと思ったのも束の間、

仕事に行ったら段々気持ち悪くなり、

熱を計ったら38.9℃まで上がったので帰宅しましたガーン

39.2℃までいったのですが、

夜には37.5℃まで下がり、

翌朝は36.8℃まで下がりました。

病院をはしごし、

検査したら溶連菌だと判明。

翌日は、調理に入らなくてはいけないのに、

お休みすることになり、

職場に迷惑かけてしまいました悲しい

1月は一人でまわさなきゃいけなかった為、

万が一の時の為にと考えて頂いた体制が役に立ちました。

投薬後24時間経てば大丈夫だとの事でしたが、

翌日、翌々日も念の為、家から遠い病院を受診。

息子の咳が酷かったので、

診てもらい、

アトマイザーを使用したら、

「病院たのしい!!」ニコニコと喜んでました。

一緒に病院に行けて良かったです。

翌日には咳が落ち着き一安心、

長引きましたが鼻血や鼻水も落ち着いてきました。

私は、何だかんだと眠れない日々が続いてましたが、

それも落ち着いてきました。

何か逆らえない波の渦に飲み込まれた感覚で、

強制的にリセットされた感じ。

最近は友達に会ったりして息抜きしてます。

久しぶり会った友人から、

手作りフィナンシェもらって、

美味しくて感激しましたスター


息子のバレンタインは、朝に慌てて作りました。

全粒粉のクッキーを型抜きし、

チョコをかけました。

型抜きして余った生地には

チョコチップを混ぜました。

テンパリングする余裕もなく、

雑な仕上がりにてへぺろ

保育園から帰宅し、

夕飯後に食べました。


苦労の甲斐なく、

ハート型のチョコクッキーより、

チョコクッキー🍪の方が美味しかったみたい。

喜んでもらえたから良かった。