欲しかったもの | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

また一つ歳を重ねました。


保育園帰り息子に「ケーキ買いに行こうよ。」と言ったら、


ケーキ作ろうと言われ、


ケーキの材料を買い物に行ったのに歩き疲れて、


とりあえずご飯とお気に入りのお店に行きました。


お店は貸し切り状態で、


お好きなお席どうぞと言われ、クリスマス仕様の素敵な部屋で、


息子が「幸せお店だね。」って嬉しそうにお子様セット食べて、


食後にフレンチトーストまで食べましたよだれ


お腹いっぱいになり、ケーキの材料買わずに帰宅、


翌日にケーキ食べようって言ったら、


「ケーキ食べたでしょっ。」て諭されたガーン


その数日後、


息子に「ケーキ食べたでしょって言ってごめんね。」って言われた。


私は朝から走り回って生活してて、


こんなアラフィフな自分を想像などしてなかった。


私より息子の成長が著しく、


それが私を励まし、


変わりたいと思うようになった。


先日、実家へ一人で行き、


両親と畑に行きました。



母は、毎年必ず電話をくれ誕生日のお祝いをしてくれたけど、


アルツハイマーになった昨年からなくなり、


会ってもお祝いの言葉もなかったけれど、


元気な姿に安心したし、


その後、父にかけられた言葉が涙が出るほど嬉しかった。


あなた達に出会えて幸せに思う。


あなた達の子どもで良かった。


私もその様な親になりたい。


ありがとう飛び出すハート