保育参加 | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

先週は、息子の保育参加に行きました。


ママ先生としての参加でしたが、


息子は「お母ちゃんのお膝が良い。」と膝の上😂


どうやら仲良しのお友達のママが来た時の真似みたいでしたが、


「今日は(お膝で)良い日なの。」とご満悦。


朝の会の子ども達の歌声の大きさにびっくりしてたら、


先生が「今日はいつもの3倍ぐらいの声だね。」て言ってました。


体操教室がはじまり、


縄跳び回しの縄を回してたら、


男の子におしり触られたびっくり


園庭にでたら、


お友達に遊びを邪魔され、ぎゃん泣き。


端でイジケだし、


先生にそこは駄目だと促され、


選んだ場所を「そこ丸見えだけど良いの?」って言われてた。


私は、追いかけっこのしっぽ取りをエンドレスでやらされました💦


想定外の足の速さに、


フェイントかけたら、


それやらないでと言われた泣き笑い 


短時間でしたが、


息子の保育園での姿が見れて良かったし、


楽しかったです。


給食の様子を見たかったのですが、


給食前に息子と帰りました。


息子が家でピクニックしたいと言い出し、


ありものを容器に詰めてピクニックしました。


テーブルやシートを用意してくれ、


おにぎりは自分で握り、


れんこんきんぴらとほうれん草の胡桃えは、


自分で詰めました。


私はウインナーと枝豆茹でて詰めたぐらい。



沢山遊んで食べるご飯は美味しいね。

楽しい一日でした。