保育園決まりました! | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

11月に申し込んでから、結果を待ちわびてきた息子の保育園。


近所のお友達が何人か通う保育園に決まりました爆笑


今、一時保育で通ってる所ではないのですが、家から歩いて通える距離にあるのは、ありがたい。


仕事は、一時保育に預けている所から通いやすい所という点で決めた事もあり、


今後どうするか悩みどころ💦


とりあえず、4月から通える所が決まり、仕事が出来るだけでも安心しました。



↑息子が選んで借りてきた写真絵本。


世界には、学校に通うのに道もないような所を大変な思いをしながら来ている子が沢山いて、その様子を写真で紹介しています。


雨が降ったら、椅子を並べてその上を歩いたり、壊れかけてる橋を渡ったり、


様々な動物や乗り物、ロープで渡ったり。


最後は、学校でお友達と笑顔の写真キラキラ


私は、自分の悩みと重ね、胸が痛くなりましたが、息子が気に入り、何度も読んでと言われた素敵な本でした。