初仕事と鏡開き | 花日和り

花日和り

管理栄養士の高齢ママ。
食事と息子との日々を綴っています。

昨日は、初仕事で、
かなり手痛い仕打ちにあいましたえーん

準備不足もあったし、それによって勤め先が求めているものも理解出来たから、それはそれで良かったと思います。

勤務日数が短い為、自分の時間を使って足りない部分を補い、次の出勤まで準備をし、落ち着いて対応出来るようにしよう。

前回いた所は、上司がとにかく優しくて、何でも聞けてホローしてくれたし、委託先は大企業だったのでマニュアルや参考資料も充実してました。

面倒な部分も多々あったけど、そこに甘えてて、辞めたらそれらは身についていなかったのだと実感しました。

今のところは、ベースを守れば、専門の部分は自由にやらせてもらえそう。

パートだし息子の保育園次第で3月までかもと思っていたけど、そんなに甘い仕事じゃなかった💦

自分の経験と特性が生かせるように、やれる所までがんばろう。

息子は、3回目だったけど、行きたくないとか、オムツが良いとか甘えを出してきました。

お迎えに行ったら、私に気づいても「まだ遊ぶ。」と友達に混じって遊んでました😑

ぜんざいをお替りして食べたみたいで、

他の子はあまり食べないのにと驚かれました😂

家に帰ってから、鏡開きをし、年末に作った鏡餅を叩いて割り、揚げておかきにして食べました。


離れる時間が長いと愛しさが増します飛び出すハート


親子共々頑張ります!!