【高橋佳奈ズ ヒストリー⑤】佳奈にはもっと可能性がある | 「あそび歌いおどる」花咲か堂 たかはしかなの夢見るブログ

「あそび歌いおどる」花咲か堂 たかはしかなの夢見るブログ

ありのままの自分を表現しながらワクワク夢見て♡叶えるマインドとからだ作り♡
◆セッション&講座
タイ古式、ハーブボール、レイキ、和のお手当、夢見るライフコンサル、ダンスワークショップ(THETRIBE/八面六臂)
◆オンライン/レンタルスペースmaisonforest/出張

こんにちは

踊って旅するタイ古式マッサージ

花咲か堂の高橋佳奈ですにっこり




施術やオンラインセッション

ダンスワークショップを通じて


ありのままの自分を表現しながら

夢見て♡叶えて♡

のびのび喜んで生きるお手伝いをしています飛び出すハート







久しぶりに自己紹介パート⑤

高校卒業からバイト時代へ。




・再び帰ってくる真面目モード

・進学せず気持ち行方不明

・ブラックバイトで深夜まで過酷、、


このあたりを

書いていきましょう〜





プリクラみつけた笑

18才くらいかな?








再び帰ってくる真面目モード?


 

中3の受験シーズンで

これじゃアカンと真面目モードに

切り替えしてましたが

(付き合う友達とも距離を置いたり

すごい極端)


高3もそんな気配があったと

思います。たぶん。


学校での記憶ほぼ皆無昇天




周りが

たぶんほとんど大学進学を選ぶ中


どうやらわたしも、母に

進学したいと伝えていたそうです。




、、、なんだけども




ほんとか??笑

ってくらい進学する気

なかったっしょー泣き笑い


と今のわたし、思います笑




母には

保育士になりたいと話してたみたい。




でも人生で初めて

反対されたんですよね。


佳奈には向いてない

もっと他の可能性がある、って。




その時期お店も厳しくて

進学させられない

という理由もあったみたいなんだけど




まぁ結局、本当に

なりたいわけじゃなかったと思うし




不思議なことに

子どもたちと遊びたいという夢は

親子あそび講師で叶えられたわけで


なるようになってるなぁ

と思う指差し 


(もちろん保育とは全く別物ですが。

弟が通ってた保育園が大好きだった。

職業体験もその保育園にいったの

楽しかったなぁ)







小さい頃の夢



ちなみに。

小さい頃なりたかったのは

お母さんといっしょの歌のお姉さん。

(当時ゆうこお姉さん)


歌が上手でかわいくて

みんなの前で歌うって

憧れてたんだと思う。




それも

親子あそびで叶えられたんじゃね?

と思ってます。スゴイ。




歌は、実は高3くらい?に

友達に誘われて

クラブで歌ってた時代があります笑




上手くないのによくやったよね爆笑

度胸だけはまじである。


断ることを知らない女。。

(そんくらい、歌が好きだったよなー)




ご縁で青森のクラブとかでも

歌わせてもらいました。

なんなん?笑

ちょっと黒歴史笑




でも誘ってくれた友達には

本当に感謝してる。




ダンスも急に誘われて

やることになったし


どうやらそんな道を、まわりが

手助けしてくれていたのかもなー


導かれたってやつですか?

と思ったり。




歌はすぐやめちゃいましたが

今も大好きだし

何か機会があれば

(作って、かな?笑)


歌ってみたいと思ってる。






自分の気持ち行方不明、、、



話は逸れましたが

そんな感じで


じゃ、卒業したらどうする??


んー

やりたいことないしな、、、


ってウダウダしてたであろう

17.18才。




ここまで書いて

ちょっと思い出してきたけど


たぶん進学ないなってわかった時点で

もーいーやーってなって


お水を続けながら

クラブには通ってたと思う。

わたしの憩いの場♨




一番行方不明になってたのは

きっと卒業間近の頃だろうねぇ。


みんな新しい場所へ

巣立っていく。

わたしは?って。


その葛藤すら覚えてないけど


でもそうだったんじゃないかな

って思う。







その時期

仲が良かった子とも疎遠になって


卒業してからは

みんなとも

暮らしのリズムが違っていって


さーてどーすっかなあー

って家でゴロゴロ




夜のバイト終わりに

バーに寄って

大人に奢ってもらったりして


フラフラ家に帰って

な、数ヶ月。

 



春が来て

たぶん動き出したくなったんだろうね。


一度やめた

皿洗いバイトに

もっかい面接に行くことにする。


そしてなぜか

サービス部門に空きがあるから

ってことで


そこから2年弱

ブラック企業で

バチバチに接客を学ぶのである。


つづく。。






振り返り


 

朧気ながら思い出してきましたよ~


気持ち行方不明、、、

ではあったと思うけど


やりたいことをやりながら

受け入れて

マイペースに暮らしていた気もする。




中学時代と違って

自分で決める、納得する

があった。


高校生になると

それができるようになってたんだね〜

おっとなー(大人)




なんて

親のスネかじりまくり

ドラ娘もいいとこですが凝視


自分は

何も間違ってるなんて思ってないし


羨ましいくらい

我が道をいってた高校時代~20代前半。




ここから

バイトで揉まれて揉まれて

佳奈なりに大人になってゆく。




そこから

横浜ハッピーライフ♬ 


帰ってきてから

再びお水生活


なぞに保険屋さんになったりして

なんやかんやとしてるうちに


家庭内が

めっちゃゴタゴタしてくるのである。


家族の先天性の障がい発症。


ここからてんやわんや。







今日も安定の

なが~い投稿となりましたオエー


1月に入って

いろんなところで

アウトプットしまくってる。




わたし

こんなに感じてることがあったんだなぁ

スゲェ


っていうのと


こんだけ溜め込んだら

出したい!ってときに

出せなくなっちゃうよね

そりゃー


って思いました。




書きたい

伝えたいというより


書く作業も

ただわたしである。ということ。


ありがたや愛愛愛





最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





https://ameblo.jp/hanasakadou/entry-12835933321.html

https://ameblo.jp/hanasakadou/entry-12836454521.html

https://ameblo.jp/hanasakadou/entry-12836718280.html

https://ameblo.jp/hanasakadou/entry-12836999674.html

https://ameblo.jp/hanasakadou/entry-12838524113.html






 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 Q.

花咲か堂のワークショップや

セッションを受けるとどうなるの?


A.

ありのままで楽ちんに

わくわく夢を見ながら

喜びに満ちた人生に

どんどんなっちゃいます目がハート

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




 《現在募集中のセッション&ワークショップ》

問い合わせはLINEから

ご予約はフォームから


litlink

 



●リバーサイド森3階🌳

maison forest(紺屋町)

2月から火・金・土たまに日、固定に♬ 

空きは予約ページから


1/30AM🈳

2/2AM🈳

2/3AM/PM🈳

2/6AM/PM🈳


など


●夢見るライフコンサル

体験45分/1か月/3か月

受付中


●ダンスワークショップ

2/4八面六臂

2/10THETRIBE


●子育てオンライン講座

準備中