Soul Gathering 2月2日 ZOOM参加 | 体と心、ときどき星の探求ブログ

体と心、ときどき星の探求ブログ

体と心に良きことを探求&日々試み中

梅田幸子さん、豊田渉平さんによるイベントにネット参加しましたニコニコ



音楽あり、歌あり、瞑想あり、トークありの3時間ウインク

たくさんの体験をいただいて、本当に参加できてよかったなあと思います。

ちょっと振り返りと感想を。


ZOOMが会場とつながった時から、安心感があって。ここは大丈夫だ〜って。
スタッフの方の手作りメッセージにも和んでね。

始まりの音楽瞑想がよかったー爆笑

ギターの音を聴いた瞬間から、目の奥からじわーっと涙が。
幸子さんの朝という歌を聴いて、許しを請う思いが湧き出て、また涙が。
またまた何かが溶けていったのかな。


その後は
ザ・ライト(循環と調和の世界をつくる)のポイント5つのお話

その中で私が印象に残ったのは

伝える
それは自分の輝きを世の中に出していくこと
自分の喜びをそれを求める人に伝えていくこと

私はひっそりと生きていこうと、私なんかが話してもいいんやろかと思い、だけど、どこかで話したいと思っていたのも確かで。
(伝えるについては、まだ心の中であがいてる笑)

読んだり学んだりして、よかったことを気軽にまわりに話したりするのもありかな。
しっかり理解してからじゃなきゃ話しちゃダメじゃなくてね。

あと、喜びの選択は、人と調和(利他)していくのフレーズが耳に残りました。
これが私の幸せ!と思って動いていても、どこかまわりと調和できていないときは、自分の気持ちを振り返ってみるといいのかもしれない。


最後に
これからしたいことは?

体を育てたい、動きたい

伝える、世に出す

そのために

ひとりでもできる統合ワークを毎日する

話す、伝えるをまわりにしていく


最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ