こんにちは😊

はなです🍜


今日は

豚風。

さんに行ってきましたよ👍


豚風。さんは、二郎系好きなら知らない人はいない

神奈川県川崎市にある名店

豚星。

で長く修行された方が、昨年旗の台にオープンしたお店です😊


東急大井町線、池上線 旗の台駅東口改札を出て右折

10秒ほど歩くと右手にあります



お店の並び方はこんな感じ!



食券は店内に入るタイミングで買います。

券売機はこちら!





豚風。さんは通常メニューの他に

大体2週間くらいで切り替えの

オープン〜の限定

後半〜の限定

があります!

限定が切り替わっているかどうかは、

券売機上のスケッチブックで確認しましょう😊


因みに麺量は

小300g程

大500g程


また、豚星。では限定メニューであり、

これをやるってなると恐ろしく行列の出来ていた

台湾(数量限定)と塩が常に食べられるのが嬉しい✨


今日は塩つけ麺の気分だったので

塩ラーメン+つけ麺をプッシュ



店内に空席がある場合でも

店員さんの指示があるまで壁沿いで並ぶ

もしくは、どうしたらいいですか?って目で店員さんに訴えましょう(笑)


メニューごとに無料トッピングも様々



汁なしだけ、野菜を減らすときは食券提出時に言いましょう


3月20日日曜日の15時着

すぐに座れて、待つこと15分

着丼



コールは野菜半分ニンニク少しアブラ


なんて美しいのでしょう🥺

豚風。さんのアブラは、ぷるんぷるんで美味しいの😋




脂身が甘くて、肉密度が濃くて、でも柔らかい神豚!!

塩だれにたんまり漬けていただきます💕


塩ダレは、塩味と甘みのバランスが絶妙!!

赤いの入ってるけど、全然辛くないです👍

私豚風。さんの塩が好きで、塩ばっかり食べてる(笑)



そして、冷水でしっかりと引き締まった麺!!

厚みはそんなにある訳じゃないけど、モチっとしてて、つるっとぷりっと最高👍✨✨


つけ汁に全部ドボンして食べてもよし✨

下の方だけ漬けて、最初は麺の味をダイレクトに味わって、段々つけ汁の味のグラデーションを楽しむのもよし✨


美味しくて気づいたら無くなってた‪( ´•౪•`)‬


ご馳走様でした😋



まとめ


豚風。さんは、お昼時は結構並びができて、

8人-8人のロット制になります。

総入れ替え制なのと、猛者の方々の食べる速さはマジでやばいので

あまり早く食べられない方、二郎系慣れてない方は

お昼時以降〜夕飯前の時間帯をオススメします!


ラーメン情報


【野菜】

シャキ


【スープ】

非乳化


【麺】

つるぷりもち系


店舗情報


【住所】

東京都品川区旗の台3-12-2 


Google



【アクセス】

東急大井町線&池上線 東口より徒歩10秒


【自販機】

有り。


【レンゲ】

有り。

給水器の横


【紙エプロン】

無し。


【ロットの総入れ替え制】

入店客数による


店員さんの指示があってから着席


【定休日】

火曜日


【営業時間】

11時~24時


Twitter要確認


Twitter

https://twitter.com/araimeshi?s=21


【難易度】

★★☆☆☆

時間帯による


はなのSNS


Twitter


Instagram


✨二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました✨


ラーメン二郎系&二郎系ラーメンの注文方法