こんにちは😊

はなです🍜


今日は

麺でる 南大沢店

さんに行ってきました👍


というのも、朝Twitterを見ていたら


こんな投稿を発見!!!!

エビ好きとして行かぬわけにいかないと思い、

念願の初来店が決定されましたーーヾ(*´ω`*)ノ


行き方が若干ややこしいので、分からなかったらごめんなさい🙏💦



  1. 京王相模原線 南大沢駅の改札を出て左折。イトーヨーカドーを右側に直進。
  2. 信号を渡って直進し、階段を2回上がる
  3. 広場をほぼ直進
  4. 右側に出るところがあるので、広場を出る
  5. 広場を出て左折して、すぐの所を右折
  6. 直進し、左折
  7. すぐの所を右折
  8. 左手に「しょこら亭」が見えたら左折して、道向かいに渡って、左折
  9. 信号を渡って直進し、しばらく坂を下る
  10. 右側に「コメダ珈琲」が見えるので右折

直進すると到着です!!駅から15分以内ってとこですね。



先に食券を購入するのですが

その前に麺でる南大沢の麺量はこちら✨



券売機はこんな感じ!


  

券売機横に飲み物の自販機があります。

私は今日は限定を400gで、ネギトッピングと食べたかったので、こんな感じになりました✨



食券提出時に「400gで」と店員さんに伝えます😊


待つ時は、入口の階段のところに並ぶみたいです



お客さんが出てきたら、勝手に入っていいみたい。


今日は11時58分着

5分ほど外待機で中へ

一瞬外待ち出来てましたが、帰る頃には無かったです😊


麺でるの無料トッピングは、こんなに沢山!



初めての場合は、辛揚げと魚粉は別皿がオススメかな👍


7分ほど待って着丼💖







コールは

別皿でニンニク少し、野菜半分、玉ねぎ


麺でるの特徴の1つとして、無料トッピングの中に玉ねぎが入ってるんです🧅✨✨

ネギも好きだけど、玉ねぎ好きだから嬉しい💕


先ずはスープから。

もうね、甘エビが凄い!!!!!

甘エビの甘みとエビの旨みがこれでもかってくらい感じられるスープ!!

桜えび系のも嫌いじゃないけど、断然こっちの方が好き!!!

飲んだ瞬間、電撃が走りました⚡️


そして、ごま油他絶妙にいい感じに味付けされたネギは、もやしと一緒に食べてもよし、小ぶりながらも歯が要らない位柔らかくて存在感のある豚と食べるもよし、何と一緒にしても正解でした!

このネギと豚でお酒飲みたい(笑)


そして!ついに!麺!



細身ながら厚みがあって、ぷりんぷりんのモッチモチで啜りやすくて、最高に美味しい麺!

スープ吸いまくっててやばうま!!!

美味しすぎてスルスルと進んでしまった(笑)



とっても幸せなひと時でした💖

このエビ…つけ麺でも食べたいなぁ😆✨✨

今度はデフォを頂きに伺いますd(˙꒳​˙* )


いやーー。まじで美味しかったわ。

麺でるって豚以外もちゃんと美味しいんだね。

2時間かけて行った甲斐がありました🥺🥺🥺

絶対また行く🥺🥺🥺



ご馳走様でした😋


まとめ


駅から少し歩きますが、この味が食べれるなら個人的には🙆‍♀️

特に面倒なルールは無いので、初心者の方も行きやすいと思います😊

無料トッピングが沢山あるので、ご自身のベストチームを考えるのも楽しいと思いますよ😊


ラーメン情報


【野菜】

シャキ


【スープ】

非乳化


【麺】

細めで厚め

ぷりんぷりんのモッチモチ

短め


店舗情報


【住所】

東京都八王子市南大沢2-213-9 パークハウス南大沢 1F

Google



【アクセス】

京王相模原線 南大沢駅から徒歩15分以内


【自販機】

有り。


【レンゲ】

有り。

給水器の横


【紙エプロン】

無し。


【ロットの総入れ替え制】


【定休日】

無。


【営業時間】

11時~15時(L.O.14時50分)

17時30分~22時(L.O.21時45分)


Twitter要確認


Twitter

https://twitter.com/menderu373030?s=21


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram


✨二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました✨


ラーメン二郎&二郎系ラーメンの注文方法