こんにちは😊

はなです🍜


今日は

自家製麺まさき

さんに行ってきましたよ👍


自家製麺まさきさんは

2020年1月にオープンした比較的新しいお店で

先日、所沢エリアに2号店ができるとのアナウンスが!!

2号店も楽しみですね😊


青梅線 東中神駅 の改札を左折して北口へ




どちらでもいいですが、左の階段降りた方が近いです(少しだけ)



黄色い看板の利場亭というお店を曲がって



くいくいっと行って



直進すると



到着です!

11時7分着で待ちなしラッキー✌️

って思ったのも束の間。

店内満席により、食券を購入して外で待ちます。

券売機の写真撮れなかったので、テーブルに貼ってあったメニュー表ですみません🙇‍♀️



汁なしと相性抜群のフライドガーリックは、100円券ボタンを押すとOKとのことです👍


麺量は

普通で 300g

大盛券(100円)1枚で130gまで増量可(3枚まで)






列ができている時は、7番目になってから食券を買いましょう。

今日は全然並んでなかったけど、基本的にめっちゃめっちゃ並びますのでご注意を!⚠️


途中で店員さんが食券を回収しに来てくれます。
まさきさんは、たまに限定で麺の種類が選べるので
麺変更したい方はこのタイミングで言いましょう👍



とりあえず何も言わないと①のワシワシ麺で出てきます!

限定メニューや限定麺の情報は、TwitterとInstagramで必ずアップされているので、チェックしてからお店に行きましょう😊


お客さんが出たタイミングで中に入ったのですが、

テーブル席もあり、片付け等もあるので、店員さんから声かけられるまで外で待っててもいいかもしれません💡


11時28分着席

すぐコールでした!!



今日も安定の、野菜半分ニンニク少しアブラでお願いしました😊

そして!ついに!

着丼です💕



最初にスープを一口。

甘めのすっきりした微乳化スープ✨✨

優しい味なのに、芯がしっかりしてる。

胃に染み渡る美味しさ!!


豚さんも柔らかくて、ほろっほろで、ジューシー!!

豚マシにして正解でした✨✨

Twitterやインスタで色々見ていたら、豚マシ券2枚買って豚4枚で食べてる方も居ました😂

でもそうしたくなる気持ち、めっちゃ分かる🥺


シャキ野菜と、ぷるんぷるん脂のサラダを楽しんで



ご対麺!!!


少し表面に粘土があって

ムッチムチのもっちもちの最高に美味しい麺

小麦の香りがすごい濃いんだけど、

スープの優しい味が、麺の味をものすごく引き立たせてる感じがした!!!

ネギも味付け無しの厚めの丸切りで、これがまた麺に合って最高🙌


途中でニンニクをスープ全体に溶かして味変

一気に味が引き締まる!!!

ほんわか系からハード系にイメチェン!

好き!!!


めっちゃ丁寧に食べたのに、あっという間に無くなってしまった(´・ω・`)


最高に美味しかったです😭


まじで麺が主役!!!っていう一杯でした✨


ご馳走様でした😋



まとめ


自家製麺まさきさんは、接客もとても丁寧で感じもいいです✨

太めの麺が好きな方、ぶりんぶりん系の麺が好きな方には是非とも食べていただきたい麺ですね👍

また、こういった感じの麺初挑戦の方にもおすすめです!

食券提出時に麺量減らせるので、まじで食べてみて欲しい😭


個人的にはスープは最初はカラメにしないで、途中どうしても足りない場合は卓上のカエシ(醤油のボトル)で調整でいいと思います!

私は麺の味が美味しかったので、そのままで食べ終わっちゃいました😊


汁なしの豚を七輪で炙ってる関係で、お店の中が焼肉屋さんみたいな香りがしてます😊(窓は開いてます)

少し服や髪に匂いがついても大丈夫な時に行くのがオススメです👍



ラーメン情報


【野菜】

シャキ


【スープ】

微乳化


【麺】

ムッチムチのもっちもち

やや太麺


店舗情報


【住所】

東京都昭島市福島町1011-13 


Googleマップ


【アクセス】

JR青梅線北口から徒歩5分以内


【自販機】

有り。

持ち込み可能かどうかは不明。


【レンゲ】

有り。

給水器下


【紙エプロン】

無し。


【ロットの総入れ替え制】


【定休日】

月曜

第2,4,5日曜


【営業時間】

火曜〜土曜

11時~14時30分

17時~20時30分 (20時10分 L.O.)


第1,3日曜

11時~15時


Twitter要確認


Twitter

https://twitter.com/jksm_masaki?s=21


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram


✨二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました✨


ラーメン二郎&二郎系ラーメンの注文方法