70代の移住生活/雑草ハウスの住人の決意は? | Tasogare-Madameの日常

Tasogare-Madameの日常

「結婚はビジネス、夫は商品!」これが私の結婚哲学です。70代夫婦には引退という概念はありません。そんな老夫婦の日常です。

 

私は74才...

もう若くはございませんが
さりとて、まだ老婆でもございません。



夫と娘はいますが孫はおりません。
バアバにはなれない私です。
そんな私は、自称「黄昏マダム」...

 

 

 

 

 


昨日も今日も明日も夫の朝食は

牛乳とバナナとプロテインのシェイクです。

毎朝、これだけですが、

お昼まで十分腹持ちするそうです。


 

 

 ところで、先日のドライブ途中の

タイヤの空気圧騒動は、不安解消のため

新タイヤと交換することで一件落着!  

 

 

 

修理工場の若社長。

電話一本で直ぐに駆けつけてくれます。

四の五の言わず、1時間後に行きま~す!

って。




もう、3回も泣きつきました。

泣きつける人がいるって有難いですね~

枕崎には人情味が溢れています。

 

 

 

 

 

 

さて、

簡単な朝食ですがお昼も簡単です。

夫のお昼はおにぎり1個とゆで卵1個だけ。

おにぎりはゆかりを混ぜたものです。

ゆで卵は塩を振ってラップで包みます。

 

 

 

以前は必ず

甘〜い卵焼きが入っている

愛妻弁当を作っていましたが

愛妻弁当はカロリー過多で太ると…

 

 

 

職場には社員食堂があります。

が、メニューは一つだけ。

皆さん同じものを頂きます。

が、好き嫌いの多い夫は辛い!




新しい職場に馴染む緊張感で

食欲不振に陥り

たどり着いたのがおにぎりでした。




SNSでは競って

鮮やかなお弁当が投稿されますが

それに比べると何とも味気ない。

でごさいましょ?



 

 

 

一方私は、雑草ハウスにストレスを

感じています。



これは春を迎えた我が家の庭です。

この度、我が家を雑草ハウスと命名

致しました。




雑草の間から

つくしんぼが.顔を出していますが

痩せた土からは痩せたつくしんぼしか

出てまいりません。

 

 

 

 


 何とかしたい、何とかせねばと

庭を眺めながら思案に暮れていると

この際やっちゃえーーー!

という天の声が⁈

 

 

 

先ずは、何事も知識ありき!

知識と知識がぶつかり合って

センスが生まれます。

だったら学ぶしかない!

 

 

 

即オンライン講座に申し込みました。

スムーズにいけば8か月で卒業です。

するとガーデニングのプロとして

デビューもOKだとか?



それは兎も角...

やっと視界が広がった感じです。

 

 

 

 

 

 

今日はホームセンターで

バラ🌹の苗を6株買ってきました。

1株380円です。

 

 

苗を買ったことで心に変化を感じました。

希望は目の前を照らします。

こうやって一歩一歩前に進んでいます。


 

移住から5ヶ月目。

私の枕崎ブルースは

ワルツになって行くでしょうか?

 

 

 

 

黄昏マダムでした。