70代夫婦の移住/都会生活は塩漬け状態でした | Tasogare-Madameの日常

Tasogare-Madameの日常

「結婚はビジネス、夫は商品!」これが私の結婚哲学です。70代夫婦には引退という概念はありません。そんな老夫婦の日常です。

 

私は74才...

もう若くはございませんが
さりとて、まだ老婆でもございません。



夫と娘はいますが孫はおりません。
バアバにはなれない私です。
そんな私は、自称「黄昏マダム」...

 

 

※どうです?このロケーション。いつ見ても素晴らしい〜♪

 

 

東日本は雪が降っているというのに

ここ枕崎はもう春です。

 

 

被災地の皆様に

申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

 

※キャンプ場は誰もいないのか?

おやおや、テントがふたつ張ってありますね。

 

 

 

このキャンプ場の駐車場には

関東や東北ナンバーの車をよく見かけます。

 

 

 

ちょっと前までは、キャンプなど

私たちには無縁だと思っていましたが

こんな近くにキャンプ場があり

 

 

 

意外にもシニアのキャンパーが多くて

刺激を受けております。

 

 

 

 

もしかすると私たち夫婦も

キャンプデビューするかもしれません。

 

 

 

※2016年、ビジネスクラスでハワイ旅行しました。あの頃はいろいろ旅行していました。夫が開業止めて勤務医になる前でした。

 

 

私たちは残りの人生を楽しむために

都会生活から、とある温泉地への

移住を考えていました。

 

 

しかし、残念ながらタイミングが悪く

希望するかの場所はもっと先になりそうです。

 

 

 

 

都会生活にはお金がかかります。

誰もがお金のやりくりに追われています。

給料日、ATM前の行列がそのことを

物語っています。

 

 

 

何を隠しましょう?

私が移住して一番良かったことは

お金のやりくりから解放されたことです。

 

 

 

やりくりの渦中にいるときは

やりくり上手を目指して頑張っていましたが

無意識は悲鳴を上げているわけで…

 

 

心のどこかがいつもヒリヒリ...

開業しているときはクリニックの人件費や

経費のやりくりもそうでした。

 

 

 

今月のやりくりが終わって、ホッ!

でも、また来月がやってくる…

来月が終わると再来月がやってくる。

心はいつも塩漬け状態です(涙

 

 

 

塩が傷口に沁みてヒリヒリ。カサカサ。

私は長い間やりくりしてまいりました。

あー、王様のように暮らした〜い!

 

 

 

世の殿方に言いたい!

ご自分でお金の管理してみませんか?

やりくりしてみませんか?



離婚した50代のある女性が

離婚して一番良かったことはと聞かれて

やりくりしなくて良くなったこと.,



やりくりが下手だと責めるのは

簡単でございます!

 

 

 

 

※この樹なんの樹?実物を見た時の感動忘れません。

私にはまだまだ見たいものがあります。

もう一度イタリアに行きたい。もう一度アフリカにも行きたい。

 

 

 

私たちの転職移住は

条件だけに特化して探して貰いました。

その結果、やりくりから解放されたのです。

 

 

 

この寂れた町には

スタバもマックもない。

デパートもない。

ユニクロもZARAもない。

映画館もお洒落なカフェもない。

 

 

 

都会的なものは皆無。

それは利息のようなものです。

お金を借りれば利息が付くように

利益とリスクはセットです。

 

 

 

物事の原理原則と分かっちゃいるけど

ギャップを埋める辛さはありますよね。

 

 

 

でもね、

もしあなたがお金のやりくり

きつくて、きつくて、仕方がないのなら

人生を根本から見直すのも一つの手で

ございます。

 

 

 

 人生は選択の連続です。

あなたの今の選択は丁ですか?半ですか?

 

 

 

 

 

黄昏マダムでした。