70代夫婦のお正月はちょっと贅沢に。 | Tasogare-Madameの日常

Tasogare-Madameの日常

「結婚はビジネス、夫は商品!」これが私の結婚哲学です。70代夫婦には引退という概念はありません。そんな老夫婦の日常です。

私は74才...

12月に74才になりました。

もう若くはございませんが
まだまだ老婆でもございません。

夫と娘はいますが孫はおりません。
バアバにはなれない私です。
こんな私は、自称「黄昏マダム」...

よろしくお願い致します。

 

 

 

※枕崎市から鹿児島への道のり。
 その中継地点が、ここ池田湖です。

 鹿児島は桜島や開聞岳を背景にしたロケーションは最高です。

 

 

さて、今年は元旦早々に能登の地震。

2日には羽田の飛行機事故。

こんなことがあるんですね~

 

 

 

被災地の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

※鹿児島中央駅の観覧車から見た桜島です。

 

 

 

2024年最初のブログでございます。

今年もTasagare-Madameの日常

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さて、私たち家族は

(といっても娘を入れて合計3名ですが)

ワンコをペットホテルに預けて

大晦日とお正月を鹿児島市内のホテルで

過ごしました。

 

 

 

そう、初めて

お節もお雑煮も作らなくていいお正月でした。

これこそがお正月なんですよね。

多少お金はかかるけど…

 

 

 

私だけ作る人、あなたたちは食べる人。

そんなお正月はやめました。

私も74才です。そろそろラクしても良かろうと

10月の初旬に予約入れましたが

 

 

 

流石にワンランク下のホテルしか

空いておりませんでした。

 

 

 

 

※サケのオードブル。

 ナイフとフォークが3本づつ並んでいるフレンチなんて

 随分久しぶりでした。
 たまにはこんな非日常の生活も大事なんですよね。

 

 

 

大晦日、ロウソクの炎の揺れるテーブルで

腕に真っ白なナフキンの黒服のイケメンさんに

丁寧な説明を聞きながら

フレンチのフルコースを頂きました。

 

 

 

※スズキのソテーにオレンジのソース。

 こんなお料理思いつかないわ。

 

 

夫も、ディナーの時は

別人のように大人しくしておりました。

思わず笑ってしまいそうでしたけど…

 

 

 

※黒毛和牛。柔らかくてメチャ美味しい~♪

 お口直しのシャーベットの後にメインが出てき ます。そのシャーベット見て「えー、もうデザ ート?」 と言った夫です。

 

 

元旦の夜も同じお店。

さすがに2日続きのディナーは

3人共、感動なしでした。

 

 

 


 

 

※サクサクいく新しいノートパソコン。

 モチベーションが上がります。

 

 

 

ところで、最近パソコンが壊れちゃいました。

壊れたパソコンはデスクトップ。

今度はノートパソコンに致しました。

昨夜届いて、やっとブログを書くことができました。

 

 

 

このノートパソコンはアマゾンの新春初売りで25%オフ。

12月に支給された私の年金で購入しました。

少ない年金ですが実に有難い!

なにせ確実に入る不労所得ですからね。

 

 

 

※冒頭の桜島の景色はこの観覧車から撮ったもの です。私は観覧車が大好きでよく乗ります。

 皆様はいかがですか?

 

 

最近車の自損事故を2回もやらかしたり

ドラム式洗濯機が壊れて買い替えたり

今度はパソコンが壊れて買い換えましたし、

 

 

 

あ~、お次はなにが来るのかしら?

お金がどんどん飛んでいきます。

今年は本気で収入になることやろうかな~

 

 

 

あっちからチャリン。

こっちからチャリン。

チャリンチャリン…♪

 

 

 

 

オホホホ…

そんなことを考える新年でございます。

 

 

 

 

黄昏マダムでした。