【満月】今夜あなたは優しくなれるはず! | Tasogare-Madame

Tasogare-Madame

「結婚はビジネス、夫は商品!」これが私の結婚哲学です。70代夫婦には引退という概念はありません。そんな老夫婦の日常です。

私は73歳。

もう若くはないが

さりとてまだ老婆でもない。

 

 

夫と娘はいるが孫はいない。

バーバになれない私は

自称「黄昏マダム」

 

 

 

 

※明けない夜はない!朝日が顔を出しました。

 

 

 

おはようございます。

6月4日日曜日、

梅雨の合間の太陽が昇っていきます。

 

 

 

明けない夜はない!

朝日を見るとこの言葉を思い出します。

 

 

 

※明けない夜はない…とは

シェークスピアのマクベスの中の台詞です。

 

 

 

太古の昔から

神として崇められてきた太陽。

その訳が分かるような気がします。

 

 

 


※昨夜、我が家から見た月は怪しく輝いていました。

 

 

 

一方、本日(6/4)はストロベリームーン。

6月の満月です。

お昼の12:42、月が最大になるとか…

 

 

 

夜19:19に東南東の空に顔出す

ストロベリームーンを、

今夜あなたとシェアできたら嬉しいです。

 

 

 

※何時かの満月です。

 

 

 

森羅万象、

宇宙に存在するあらゆるものは

実に不思議です。

 

 

 

不思議、不思議、

だからこそ私たちを魅了します。

 

 

 

人間も

少々謎めいた人のほうが魅力的。

 

 

 

色も、黄色やオレンジより

紫や濃紺や黒のほうが魅惑的です。

 

 

 

 

※朱色の鳥居、魔除けを意味する!

 

 

 

赤にもいろいろありますが

総合的に赤は別格の色です。

赤には人間の本能を揺さぶる働きがあります。

 

 

 

 

赤を象徴する血や炎

このエネルギーは最強です。

時として危険です。

 

 

 

 

落ち込んだ時や元気になりたい時

思い切って赤の服を着ることをお勧め!

 

 

 

 

実力同レベルのスポーツチーム。

赤のユニホームを着たチームが

ダントツの成績を出すという

色彩心理の実験結果があります。

 

 

 

 

また、売れない食品を

赤いパッケージに変えるだけで

売り上げが20%も上がった話も…

 

 

 

 

さて本日のストロベリームーンは

いちご色。ピンクですね。

 

 

 

 

ピンクは愛の色。

優しさの色。

 

 

 

 

是非是非、ストロベリームーンの

メッセージを受け取ってみてください。

 

 

 

今夜、同じ月を見るあなたに

宇宙からの祝福があることでしょう。

 

 

 

 

決して私はスピリチュアリストでは

ございませんが…そう思います。

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

黄昏マダム