【間違った結婚】でも、正しかった結婚にできるって知っていますか? | Tasogare-Madame

Tasogare-Madame

「結婚はビジネス、夫は商品!」これが私の結婚哲学です。70代夫婦には引退という概念はありません。そんな老夫婦の日常です。

私は73歳。

もう若くはないが

さりとてまだ老婆でもない。

 

 

夫と娘はいるが孫はいない。

バーバになれない私は

自称「黄昏マダム」

 

 

 

おはようございます。

土曜の朝です。

 

※今朝の散歩コースで野良ちゃんに出会いました。

 

 

 

 

私の住む街は

今朝は嘘のように晴れていますが

高知や静岡は大雨で大変な水害に

なっています。

 

 

 

毎年、この時期から

必ず日本のどこかで水害が起こります。

地震や水害のニュースを見ると心が痛みます。

 

 

 

被災地の皆様、

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

※野良ちゃんは、エサを待っている様子です。

 

 

 

 

Tasogare-Madameの日常

4月27日が最初の投稿で

6月3日の今日のこのブログが

24回目となります。

 

 

 

1ヶ月と1週間。

そろそろブログを書くことが

習慣化したのかなと思いますが…

 

 

 

 

この間に夫のクビ事件があり

書きたい記事の内容が意図せぬ方向に

行ってしまいました。

 

 

 

 

有りのままの日常を

と思って始めたブログなのですが…

 

 

 

 

※エサをもらえると思ってついてきます。ごめんね!

 

 

 

 

しかし、ありのままをさらけ出すのは

なかなか勇気がいるものですね。

 

 

 

SNS投稿は往々にして

綺麗ごとやカッコつけた内容が

多いように思います。

 

 

 

目だってなんぼの世界です。

刺激してなんぼです。

 

 

 

最近歳のせいでしょうか、

自然体の投稿に共感を覚え

ほっとするんですよね。

 

 

 

ですから、私自身も

ちょっとカッコ悪いかなって思っても

ありのままの出来事を書いていこう

かなって…

 

 

 

後で読み返してちょっと笑えたり

頷けたりするブログを書き続けていきたいな~

って…

 

 

 

※この池にはいろんな生き物が生息しています。

 緑は再生の色、心が洗われます。

 

 

 

 

夫は内田裕也さん?のようなひと。

この「大変な男」と結婚して

後悔をして、喧嘩をして、何度も離婚も考えたけど

何故か、何故か、いまも別れずにいるのよね。

 

 

 

この歳になっても、時々、

できたら一人になりたいと思うこと、

そりゃあありますよ。でもね…

 

 

 

 

リセットしてRestartするには、

正直、時間が足りないのよね。

 

 

 

 

今度生まれ変われたら…

(そんなことないけど)

あなたならどうありたいですか?

 

 

 

 

そんな自分に

切なさや不甲斐なさを感じたり

いろいろ悩んだ時期もあったけど

ある時気が付きました。

 

 

 

 

悩むこと自体が良くなりたい証拠。

ならば、ならば…

悩むのはヤメーーー!

 

 

 

間違った結婚を

正しかった結婚にしよう!

間違った決断を正しい決断にしよう!

 

 

 

多くの期待は夫には負担でしかない。

これから求めるのは1つだけ。

 

 

 

そのことだけを

満たしてくれたら良しとしよう!

 

 

 

そして私は

夫の最高のマネージャーになればいい!

 

 

 

人は覚悟を決め、決断することによって

変わっていけるようですね。

 

 

 

ところで、

あなたは、あなたの旦那様に

何を期待していますか?

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

黄昏マダム