いっぺん死んで来ました
ハナエです

いっぺん死ぬ前
新大阪駅前で迷子の私




今日は新大阪にて
まよちゃんの






いや〜控えめに言って
最高に素晴らしいWSでした



幼少期からというものに対して
とても興味があった私



死に対し特にネガティブなイメージはなく
ただ自分のものとして
リアルに感じることができなかった
死を我がこととして体感してみたかった


まさに
いっぺん死んでみたかったわけです
(あ、自殺願望は一度も抱いたことがありません。なんで私がしななならんの!と思います)



死んだらどうなるんだろう?
という純粋な興味ね




もし入れるのなら

丸1日棺桶に入って過ごしてみたい

と思ったこともありましたが
なかなかそんな機会もなく



このWSも以前から知っていたものの
タイミング合わず
なかなか参加できずにいました



関東でやってる方もいらっしゃるんだけどね
面識のない方ばかりで



やっぱりいっぺん死ぬなら
信頼できる人に看取って欲しい



そんなある日
まよちゃんがこのWSを開催する
というじゃありませんか!



速攻申し込んだよね



そして本日
念願叶って看取られてきました



いっぺん死んだあと
2人とも泣いたのバレバレですね




まあネタバレになるから
詳細言えませんが
終わった今言えることは



私の人生は掛け値なく
もうめっちゃくちゃ素晴らしい人生だ
ということ



今まで以上に
自分も
自分の人生も
愛しくて愛しくてたまらない



そして
出会って、そばにいてくれるすべての人に
ありがとう
と思わずにはいられない



そんなWSでした


捨てられた色紙たち
気になるでしょ?でもナイショw



それともう一つ


私はこれをやるために生まれてきたんだ


ということもハッキリ分かった


しかももう達成済みだった💦



ビックリですよ
人生最大の目的達成してるんだもん
この先ずっと余生ですよ、余生



そう思ったらさ
もう出し惜しみなんて抜きで
やりたいこと全力でやるだけだよね



この年末年始に
グルグルしたテーマの
答え合わせがやっと終わった気分です




死を考えることは
生を考えること



死とは生の凝縮




あなたも良きタイミングで
いっぺん死んでみ?^_^




【オマケ】


いっぺん死んだらお腹が空いて
赤白(コウハク)の
フレンチおでん食べて帰りました🍢
白ともちゃんに教えてもらったの♡)



おいしかった〜

まなみとおでんデート♡


満足満足!

 
 
流れ星自己紹介
 
流れ星ご提供中のメニュー
 
流れ星募集中
 
流れ星ハナエのメルマガ
 ▷読者登録はコチラ
 
 
 
 
 

 



ハナエLINE@

ゆるくつぶやいていきますので
のんびりお付き合いください

友だち追加