【着物】セットサロンで二次会前の着物のヘアセット | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です着物



{E3BF48C8-5D94-4602-8A3E-156028152840}

結婚式にも二次会にもめっきり呼ばれなくなりましたが(年齢なのか周りが地味婚なのか?)
久し振りに結婚式の二次会があり、着物のヘアセットをセットサロンにお願いしました。

スバコ・ジェイアール京都伊勢丹店

スバコの3階にあります。
京都駅の真上なのでとても便利です。


{6F846997-112B-40D4-A966-0A952CF26376}

アトリエはるかは全国に店舗があり、セットサロンとしてはとても有名ですね。
東京時代もよくあちこちの店舗を使っていました。

着物の時のヘアセットは日本髪や耳隠しなど本格的なものは決まったところにお願いしています。
今回はカジュアルなものなので、久し振りにセットサロンを利用しました。

自分でもある程度はできますが、限界がありますので。。
リサーチも兼ねて行ってきました。

{8E77F2E3-8733-47CF-BDD7-BE5BF8022C08}


予約はネットでできました。
(ホットペッパービューティーポイントがつく!)
便利ですグッド!

{F30A54A1-F23F-445E-8AAE-0C54181E4A2B}

予約の時間に行き、担当者がついてセットしてくれます。
着物の方にはケープもつけてくれますので安心。

ヘアカタログもはるかオリジナルのものがありますのでそこから選びます。

今回はちょっとイメージ固まらないまま行ってしまったので、お店のカタログを見て、着物ヘアではなく、洋服ヘアの方から選びました。



{C0E8B69A-FC96-486C-8063-9624257C1384}

所要時間は約20分。
あっという間に仕上げてくれます。

かっちりヘアはよくやっていたので久し振りにカジュアルなアップにしました。

もっとボリューム出して、とか要望にもこたえてくれます。
髪飾りもバランスよく付けてくださいました。

髪飾りの販売もありますのでもってなくても大丈夫グッド!

混んでたら、と早めの時間に予約しましたが、余裕で間に合いました!
ありがとうございましたニコニコ


他にもメイクやネイルのサービスもあります。

{1919D252-48F3-41B8-9115-B73779862633}

アップスタイルのヘアセットは税込2808円でした。
カーラー巻いたりピン止めに苦戦したりと、セルフでやる手間とストレスを考えると安くて早いし利用しない手はありませんグッド!

週末は午前や夕方が混むそうです。

{CE8AE186-6717-4937-9DA2-5FE0F3F00E86}


さて今回サービスは問題有りませんでしたが、自分の中ではイメージがいまいち定まらず、消化不良…
着物も髪型もイメージが必要ですね。

二次会なのでカジュアルな感じ良かったけど、着物コーデも今ひとつ決まらないままでそれがヘアにも出てしまいましたあせる反省…

せっかくならサロンでしかできない髪型にしたい、という気持ちと、フワフワ可愛すぎるのは嫌、かっちり老けて見えるのも嫌だなあと、悩みすぎましたね。


{8018FC56-9E54-4F1D-AC6A-87BE37561611}

髪飾りは全部おはりばこのものでした。
・小田巻付き丸ぐけコーム
・梅が枝
(どちらも別注カラーオーダーです)

{4C8A574D-3A04-4287-AC49-36C9C3AB79FF}

元おはりばこの方の二次会だったので、出席者の髪飾りもおはりばこ揃え!
素敵でした。


楽しい二次会の様子と着物コーデはまた別記事でアップします。


着物のおめかしは楽しい!

ヘアメイクをプロに頼むのは新鮮で驚きがあります。



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村