【着物】付け下げ小紋に袋帯で結婚式二次会へ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
 

 

●付け下げ小紋に袋帯で結婚式の二次会へ
 

 新年最初のコーデ記録ですね。
もちろん今年に入って何回か着物は着ているのですが追いつきませんあせる
 

{205A0128-FD3E-41CC-ACBB-F15AD57E8087}


着物…いただきものの付け下げ小紋
帯…リサイクルの袋帯
半衿…モダン着物小物梅屋
帯揚げ…ちりめん茶系のぼかし
帯締め…高麗組
髪飾り…おはりばこ
草履…豆千代モダン



10歳下の方の結婚式二次会へ。
あまり若作りしすぎず、でも二次会なのでガチガチではなく…
なコーディネートを目指しました。

会場に行ったらかなり年齢層が低かったので、もっとカジュアルな着物アンティークの小紋でも良かったかなーという感じでした。

着物の方が思ったより少なかったのです。
もっと多いと思っていたから余計に色々考えてしまいましたねあせる


{DCEFEEE7-1870-406F-8CB2-B968E8812225}


{A78B4F98-077B-4669-B87A-A7D559D5CE2F}

{5DD189FE-F521-491F-BAC4-9A7EFAF4FAE0}


{DD42AD36-0803-4FD8-972B-7847042825D1}

着物も髪飾りも得意な色合い。

ただ丸ぐけの髪飾りは冴えた色なので意外と出番がなく、、久し振りに付けました。
上品な正絹の生地なので着物との相性も抜群です。

 ヘアセットはセットサロンにお願いしました。

{023E6BCE-D51E-4DB9-9962-16631B2506BC}

花嫁さん綺麗!
白い振袖はご自身で仕立てられたものだそうですよ。
よくお似合いでした。
幸せオーラ全開です!

{64DF1CFA-A92F-439C-8490-B08CD34B14B2}

隣ですみません…

着物で参加は6名でした。


{0143ECF2-1690-4026-A7FE-C23828A8671F}


おはりばこ繋がりの方なので、みなさん髪飾りはおはりばこのもの。
花嫁さんと丸ぐけコームがお揃いでした。

それぞれの着物もとても素敵でした。


たまにはフォーマルな着物も楽しいですね。

使える色無地が欲しいなーと思いましたね。
今年は作ります!
 


 
image
 

 

はこにわin阪神

2018年2月15日(木)~18日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 11階グリーンルーム

リンク総合案内はこちらから

リンクはこにわInstagram

リンクはこにわFacebookページ

リンクはこにわTwitter

 

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村