【自己アピール⑨】名付けは晴明神社で | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

 

 
 
【自己アピールその9】
 
1ヶ月自己アピールにチャレンジします。
関連記事→1ヶ月間取り組んでみます!【自己アピーラー♡募集中】
 
{95ADA54F-0C25-4BA1-B9C9-15AE4573E6B9}





こんにちは、ハナオムスビの加藤栄里です。
着付け講師、着付け士、和のイベントの主宰をしています。

 
自己アピール、間が空いてしまいましたあせる

【名前の話】

 私の名前「栄里(えり)」 は京都の晴明神社で名付けてもらいました。


兄も弟もそこで名付けてもらっています。


私自身は熊本で生まれ育っていますが、両親は京都の出身なので、神社で子供の名付けをするのは特別なことではないようです。

むしろ京都では親は名付けをせず、神社で名付けてもらうのが普通とか?

(ネットでチラッとそんな話を読みました)


京都ご出身の皆様はどうなんでしょう?



それはさておき、「栄里」という名前は気に入っています。
栄里の他に「あゆみ」、「くにこ」があったようですが、「えり」がしっくりきますね。
えりを選んでくれた両親に感謝!!

珍しいのかよく漢字を間違われますが、
「さかえるさと」 です。

里が栄えるっていい言葉です。

漢字の字面も好きです。

よく名前に合った性格の人がいたりなど耳にしますが、私の場合はちょっと難しい?

よく分かりませんが、私が関わったことで何かが栄えると嬉しいですね。


苗字よりは下の名前で呼んでもらう方が嬉しいですニコニコ

えりさん、えりちゃん、えりっち、えりー

呼びやすい呼び方でどうぞ。

結婚して「加藤」になりましたが、「カトエリ」という呼び方も好きです。
カトエリさん、カトエリちゃん、って呼びやすいみたいですニコニコ

「加藤さん」と呼ばれるのはあまり好きではありません。
オットも加藤だし、普通ですしね。。


その10へつづく。


私についてもっと知りたい方はこちらから
着物→私のきもの道
mama→プロフィール

 

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村