【ご感想】結論から言うと…本当にはなんさんに聞いてもらってよかったです | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

このたびのcovid-19の被害にあわれました方には
心からお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く平穏な日々が戻ってきますように…。


さて。


本日もご感想をご披露させていただきます。
本当にご感想weekでしょ♪
普段もセッション後にご感想をいただいてますが、
(本当にいつもありがとうございます。
 とっても励みになってます!)
今回は、そろそろゴールデンウィークですよー
というタイミングで、次々に届きました。
セッションを受けてくださった時期は違うのですが、
私を思い出して下さるタイミングが同じだったんですね、きっと。
一足も二足も早いクリスマスプレゼントをもらった気分です(≧▽≦)
本当に本当に、ありがとうございました。

週の半ばを過ぎてもこうしてご紹介し続けられるって
ありがたいことだなぁとしみじみしています。

ご披露のご快諾をくださったみなさまとの共通のお約束として、
個人情報を伏せた形で掲載させていただきますとお伝えしています。
私以外の個人が特定できない形にするため
その部分はイニシャル等で加工しますが、
それ以外は原文そのままですので、
伊東はなんのセッションがどんなものかを
知っていただくのにとても参考になると思います。


本日ご紹介させていただくご感想は、
飼い主さんの霊査についてです。
霊査とは「霊的調査」の略だと教わりました。

私、動物対話は独自で作り上げていますが、
スピリチュアルな学びには先生がいました。
マンツーマンレッスンから始まり、
認定試験に合格し、何度かの認定更新もしました。
その後、先生と話し合って、
弟子という形からは卒業させていただきましたが、
今でも尊敬する先生です。
霊能のれの字もないと思っていた私を
ここまでに育ててくださったのですから。
なかなか予約の取れない方ですので
会うこともままなりませんが、
お元気でいらっしゃるといいなあと思ってます。

少し話がずれましたが、霊査のお話し(笑)

霊査とは他の言葉に置き換えると
スピリチュアルカウンセリングとか霊視に
当てはまります。
あなたのオーラは赤だとか青だとか、
どんな守護霊さんがついてるかとか、
そういうことも伝えさせてもらいますが、
本当に大事なのは
「クライアントさんの本質を伝えること」。

クライアントさんが何に迷い、本当はどうしたいのか。
それができないのはなぜで、どうしたらいいのか。
このままことが進めばどうなる可能性が高いのか。
そんなことをお伝えさせてもらってます。

そして、エンジェル動物対話もするように、
亡くなった方の言葉のお取次ぎもします。
実は私、これが得意。
お取次ぎをしていると、クライアントさんは
ついついその人が目の前にいるような気持になって、
「そんなこと言ったって悪いのは父さんじゃん!」
みたいな感じで、まさに今そこにお父さんがいて
「親子喧嘩が始まった!」みたいなシーンが見られることも
たびたびです(笑)
お伝えする言葉遣いがその人そのものなのだそうです。
例えばお父さんが自分を示す言葉一つとっても
「パパ」「俺」「わし」…といろいろあって、
どの言葉が出るかでその人らしいかどうかが決まる…。
そこでお伝えした内容の納得度が決まるわけです。

先日も友人宅で話をしていたときに、
友人が
「自分はつい人の心配をしてしまう」
という話をしていたら
不意に「わしを見習えばいいんじゃ」
という言葉をが届いてきて…。
思わずその方に
「お父さんって自分のことを「わし」って言ってた?
「わしを見習え」って言葉が届いてきたんだけど」
って言ったら、友人は「言ってたーーー(笑)」って
驚くやら喜ぶやら。
で、確かに父はマイペースだった、と。

ペットさん以外のこともしてますので
何かあったら使ってくださいねーという
お話しをしようと思っていたら
つい長くなっちゃいました(^^;

というのも、
常々お伝えしていることではありますが、
ペットさんが心身ともに健康でいるためには
飼い主さんの心身の健康が必須なのです。
なので、
会社での人間関係やご自身の心のモヤモヤが
いつまでも消えないと、
ペットさんが心配してしまうのです。
その心配がうまく伝わればいいけど、
時として心配が空回りして
問題行動になってしまうことも…。
そんなのを防ぎたいなぁという思いが
霊査をメニューに加えている理由です。

なので、
ペットの事じゃないけどいいのかしら?というのは
いらぬお気遣いですよ(^^)
どんどんご自身のことを相談してください。
それが大切なうちの子を安心させることになるのですから。

今日ご紹介するご感想もそんな流れの中で、
ママさんの心配事が晴れたら
ペットさんの気持ちが分かっただけでなく、
家族にしてからずっとの悩みだったことが
解決しそうだ!というお話しです。

あああ…。
本当に前置きが長すぎてごめんなさい。
これだけで一話分くらいありますよね(汗)
もうホントに今日はこれで前置きはおしまい。

さっそくご披露させていただきますね。
みなさまの参考になったら嬉しいです。

-----

はなんさん。
今日は、忙しい中ありがとうございました。

はなんさんとのセッションは、今回で3回目…。
私の中では、困った事が起こるとはなんさんに話聞いてもらおうと
ちょっと頼りきった所があります←勝手にごめんなさい。

今回は、私自身の心の整理をして欲しくてお願いしました。
結論から言うと…本当にはなんさんに聞いてもらってよかったです。

TVでスピリチュアル、霊査って見た事があったのですが、
それって占い師がする分野と思って本当に当たっているのかなぁ?なんて
ひとごとのように見ていたけど、今日はなんさんとお話ししていて、
私の全てはなんさんは、分かっている…と確信していき
自分の思ってる事全て吐き出した気持ちになりました。
だから、セッションが終了してから心がスッキリして、
明日から頑張ろう!って気持ちになりました。

祖母への気持ちも母親への気持ち誰にも話してなかった事です。
それは、きっと話しても芯から分かってくれない。と思っていたから
話す意味がないと思い今日まで自分の中で、モヤモヤしてました。
でも、はなんさんには、私の気持ち言いたい事分かってくれると
なぜか?勘なのかな?そんな気持ちになり全て思いを話せました。
もちろんはなんさんからのお言葉素直に受け止められて、
だから今スッキリしているのだと思います。
本当にありがとうございました。

主人との前世の話…すごく嬉しかったです。
この歳で恥ずかしいけど、私は、一生大好きだし、
中学からずっと好きでいられるっていいですよね笑
そして、主人も同じ気持ちだった事。嬉しかったです。

きっとこれからまた悩む事あると思います。
その時は、はなんさんにきっと相談すると思います。
なので、これからもよろしくお願いします。

話は、変わるのですが…
夜の8時過ぎにHが突然私に向かってワンワン❗️吠え出して。
お散歩も行ったし、何かな?って聞いても目をまん丸にしてワンワン!
主人がどうしたんH?と聞いても主人の事一切無視して私に吠えてくるんです。
何か言いたそうに…その時まさかごはん?となって…。
Hは、夜ごはんすごく食べる時間遅くて10時前とかなんです。
早くからご飯を用意していても完全にごはん無視してるので、
最近は、9時過ぎに置いてるのですが、それも日によって時間がめっちゃ遅かったりで…。
まさかと思いごはんいるの?って聞いて私がキッチンに向かうと
吠えるのやめてトコトコ後ろについてきて、
ごはんを入れてお腹すいたの?って渡したらすぐにガツガツ食べ出して…。
Hからごはんの催促なんて2歳だけど初めてで…。
それと主人を無視して私にひたすら吠えて訴えてきた事にすごく嬉しく、
Hにごめんね、Hの言いたい事になかなか気づかなくて…と謝ったんですが、
なんか私、Hの気持ち伝わったと言う喜びのが大きかったです。
はなんさんにそれを伝えたくて…
すみません長々と…
本当に今日は、ありがとうございました。

-----

前世からつながる夫婦のご縁もステキだし、
ママがすっきりしたら、ワンコさんが
いつもしなかったご飯の要求をした!

まさに私の理想がそこに繰り広げられている!!
もう、感激です。
そしてこのやり取りこそが、おうちでできる動物対話です。
ママもHくんも、本当によかったね(^^)
これからまた一段、関係性がランクアップしそうですね。
うれしい♡うれしい♡
またいつでもご依頼ください!!


ということで、
次のお話しも霊査のご感想をお届けします。
飼い主さんのお名前とペットさんのお名前に、
考えてもなかった関連性があってびっくり!というお話しです。
けどご披露にあたり、個人情報を伏せるために
仮名にしなくちゃ…というところで頭を悩ませています。
どんなお名前を仮名にしようかな。
ちゃんと話が伝わる別の名前を見つけなきゃ。
明日までには見つけて、
このステキなお話しをご披露できたらと思います。



~ちょっと宣伝~

このところ、人間向けのセッション
(霊査というメニューがそれです)に
多くのお申し込みをいただいています。

この時期、実は最も大事なのは飼い主さんのケアです。
このところ私の周りの波動が変化しているのを感じます。
先日の霊査のセッションも鳥肌が立つシーン続出。
きっとこのご時世ということも手伝って、
いわゆる「後ろの人」があなたに協力したい気持ちが
いつにもまして強いのではないかと思います。

最近の霊査でのご感想もいただいています。
近くご紹介しますのでお楽しみになさってくださいね。

動物対話セッションのお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/comm

霊査(飼い主さん向け)のお申し込みはこちら↓
http://hanan.jp/reisa

自分でうちの子とお話しできるようになる
「動物対話基礎講座」の詳細とお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/school

<5月の基礎講座スケジュール>
5月2日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月9日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級

5月30日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月31日(日)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級


せっかくのおうち週間なので
いつもしないことをしようと思ってます。
前に一度作ったカボチャ丸ごとプリンを作りたいのだけど、
季節的なものなのかスーパーに行っても見当たらないので、
ポテトチップスを作ることにしました。
これなら今でも作れる!

洗ってでんぷんを落として天日にさらしてから揚げるのが
カラッとした出来栄えになるコツだそうです。
ということで、
ジャガイモさんたち、ただいま日光浴中~。


残った油でコロッケにもチャレンジしてみようと思ってます(^^)



-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。