【ご感想】「病気は僕は平気、お母さんは大変だったかもね」 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

このたびのcovid-19の被害にあわれました方には
心からお見舞い申し上げます。そして、
お亡くなりになられました方のご冥福をお祈りいたします。
どうか一日も早く平穏な日々が戻ってきますように…。


さて。


本日もご感想をご披露させていただきます。

ご披露のご快諾をくださったみなさまとの共通のお約束として、
個人情報を伏せた形で掲載させていただきますとお伝えしています。
私以外の個人が特定できない形にするため
その部分はイニシャル等で加工しますが、
それ以外は原文そのままですので、
伊東はなんのセッションがどんなものかを
知っていただくのにとても参考になると思います。


本日ご紹介させていただくご感想は、
亡くなったワンコ君と対話をされた方です。
ここ最近はお外に出られないことも手伝ってか、
見えない世界との通信が続いています。
でもどのお話しも、間に立ってる私もうなってしまうくらい
深いセッションだったり、びっくりな後日談だったり。
ペットさんが家族を思う深い気持ちに
改めて感動している今日この頃です。

では、さっそくご披露させていただきますね。
みなさまの参考になったら嬉しいです。

-----

はなんさん、こんにちは。
先日Yと交信してもらった○○です。 

あの後、のんびりテレビなど見ていたのてすが、
3時半過ぎになって、Yのお墓の希望にかなうかな、と思われる場所を
試しに掘ってみたところ、何とYの生前の糞が出てきました。

前日雨がたくさん降ったこともあるためか、
まるで色も匂いまでも、昨日したかのようでした。
そこにも埋めたかもしれないし埋めた糞は意外と分解されないので、
すごく不思議な話というわけではではないのですが、
「ここだっ」と確信し、柔らかい土や堆肥を入れて耕し、
無事に納骨することができました。
花壇みたいな、ということなので、花も植えました。

もう一つの候補地は、Yが普段過ごしていたところの近くなのですが、
雨が降ると水がたまってしまうようなところなので、決心がつかないでいました。
Yの希望が聞けたので、本当によかったです。

Yの話を聞いて、本当にいい子だったんだなあ、と改めてわかりました。
まるで4、5才の男の子のように、素直で優しくまっすぐで、
男の子らしい責任感があり、
すべてをあるがままに受け入れていたんですね。

人間から見ると、長い間とても厄介な病気に苦しめられ
自由もない生活だったように思っていました。
「病気は僕は平気、お母さんは大変だったかもね。」
というくだりはあとで娘と笑ってしまいました。

Yは治療や介護をされてもされなくても、あるがままを受け入れたのでしょう。
私は病気をとても恨めしく思いましたが、
一方で病気がなかったら、朝晩の散歩をするだけで、
あんなに濃厚に関わることをしなかったでしょう。

また、Yへの心配が、別の悩みから気をそらしてくれたことも確実にありました。
16年7か月にも及ぶ長い間、娘たちは保育園から大学生、社会人になるまで、
家族でいてくれて家族を一生懸命守ってくれて本当にありがとう、という気持ちです。 

はなんさん、この度はYと交信していただき、本当にありがとうございました。 
今生かあの世か来世か、いつになるかわかりませんが、
またいつかYと会いたいと思います。

○○

-----

なんというか、もう、胸がいっぱいです。
お骨を埋めてほしい場所は、
セッションで受け取った場所をヒントに
ふとひらめいた場所を掘ってみたら「あの子」のものが出てきた…。
昨日の記事とつながるお話しですね。

そして、闘病についてのワンコさんのコメントがステキすぎて…。
こういう感じの言葉はたびたび伝えてくれます。
「自分は大丈夫だよ」と。
こういう時、互いを思いやる深い愛を感じます。
こんな言葉を聞いちゃうと、「ごめんね」ではなく
「ありがとう」という言葉が出てきますよね。
そうです。
彼らがほしい言葉は「ごめんね」より「ありがとう」なのです。

彼らの言葉から学ばせてもらうことが多すぎて、
動物対話って本当にステキな世界だなと
セッションのたびにいつもいつも感じています。



~ちょっと宣伝~

このところ、人間向けのセッション
(霊査というメニューがそれです)に
多くのお申し込みをいただいています。

この時期、実は最も大事なのは飼い主さんのケアです。
このところ私の周りの波動が変化しているのを感じます。
先日の霊査のセッションも鳥肌が立つシーン続出。
きっとこのご時世ということも手伝って、
いわゆる「後ろの人」があなたに協力したい気持ちが
いつにもまして強いのではないかと思います。

最近の霊査でのご感想もいただいています。
近くご紹介しますのでお楽しみになさってくださいね。

動物対話セッションのお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/comm

霊査(飼い主さん向け)のお申し込みはこちら↓
http://hanan.jp/reisa

自分でうちの子とお話しできるようになる
「動物対話基礎講座」の詳細とお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/school

<5月の基礎講座スケジュール>
5月2日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月9日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級

5月30日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月31日(日)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級


まだまだ世の中は落ち着かないね~。

お外に出るときはマスクしようね!


-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。