【ご感想】思い出すとクスクスって笑ってしまいます | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

このたびのcovid-19の被害にあわれました方には
心からお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く平穏な日々が戻ってきますように…。


さて。


本日もご感想をご披露させていただきます。

ご披露のご快諾をくださったみなさまとの共通のお約束として、
個人情報を伏せた形で掲載させていただきますとお伝えしています。

昨日の記事に書いた仮名案がひらめきましたので、
霊査のご感想をお伝え出来ます(≧▽≦)

霊査については昨日の記事昨日の記事で解説してますので
よろしければご覧ください。

さっそくご披露させていただきますね。
みなさまの参考になったら嬉しいです。

-----

はなんさん

今日はありがとうございました。
はなんさんには、エンジェル対話、動物対話×2、計3回。そして今回は「霊査」をと、本当にいつもお世話になってます。

動物対話をしていただいた時、「あっ、私がカウンセリングしてもらわないとダメなんだ。」と気づいたのが霊査を受けるきっかけになりました。

私自身、言われて思い出した本当の自分、子供の頃からの感情などすべて勘違いでもなんでもなく、望んでいたことをズバリ言われてハッとしました。

そして、私とわんこ達の関係性...わんこには素直な本当の自分でいられてるでしょ!と守護霊さんからのちょっとした一言、図星でした(笑)
この会話は思い出すとクスクスって笑ってしまいます。

大人になってもずっと知りたかった名前の由来...
祖母がどんな想いで名付けてくれたのか、はなんさんがキーワードを教えてくれて、「私の言葉じゃなく、ぜひ調べてみて!」と言われて霊査後調べてみました。

はなんさんが伝えてくれた内容含めて見てみると、最初から最後までの霊査の内容が全て繋がりましたね。
これはビックリしました。
私が名付けたわんこの名前にも繋がりがあったのでしょうね。
その時は気づかなかった、気づけなかった祖母からのメッセージだったのかもしれないと今では思います。

そろそろ気のせいではなく、自信(芯)を持って良いってこと。大切にしたいと思います。

最近亡くなった友人とも対話させていただき感謝しています。
楽しい人ね!と言ってくれたはなんさんには彼の良さをわかってくれて嬉しかったです。
恥ずかしがり屋なので、「何してくれてんだよ!」と頭を叩かれたような感覚です(笑)

そうだ!
主人との話で思い出したこと。
私を「笑わせたい」っていつも言ってくれていること、今思い出しました(笑)
きっと私の「笑って呼吸をしっかりする」には必要な存在なんですね。


聞き忘れた!と後から思い出したことがあるので、またいつか!

感想書ききれないですが、今日はこれくらいで(笑)

ありがとうございました!
では!またお話しましょう!

-----

うんうん、またお話ししましょう!(^^)

昨日の記事でも今日の冒頭でも
今回のお話しを披露するにあたり仮名を考えていると
お伝えしましたが、
頂いたご感想を見直したらお名前の事には触れておらず、
その後に掲載許可のご連絡をいただいたメールで
お名前について語られていたのでした(笑)
結果として私の早とちりだったのだけど、
そのくらいインパクトのあるセッションでした。
私が調べるのではなく、
クライアントさんに「自分で調べてみて」なんて
十数年もこの仕事をしていて初めてだと思います。
それによってきっと素敵なことがおこると思ったから。


お名前の秘密、とてもステキだったので
たとえを使いながらちょっとだけご披露すると…

~以下の話は私の作り話です。
   お話しとしてはこんな感じ、ということで~

クライアントさんは「三矢子」(仮名)さんです。
おばあちゃまがつけたお名前だそうです。
ステキな名前だけどいつも「美矢子」さんと間違えられます。
なぜか名前を間違えられるたびに
「美しいではなく数字の三のほうです。」と
間違えられることにいら立ちに近い感情を持っていたとのこと。
間違いやすい名前なのにこの字にしたのはなぜだろうと
思っているうちに名付け親のおばあちゃまが亡くなってしまい、
理由を知ることができなくなっていたそうです。

今回おばあちゃまの魂にアクセスして分かったのは
毛利元就の三本の矢に由来があったとのこと。
(これも仮名にちなんだ例えです)
一人で頑張らず、みんなの力を借りながら
仲良く暮らしなさい、みたいな感じ。
で、それを知らなかったのに、ワンコの名前は「モーリー」(笑)
知らずのうちにおばあちゃまの思いを引き継いでいたんだな…と
感慨深げだったクライアントさん。
その一致に興味がますます増して、いろいろ調べてみたら
ご自身とご主人の関係とワンコさんの名前にも
たくさんの関連性が見えてきたそうです。

~~~

みたいな。
あくまでも仮名なのでストーリーもこの通りではないのですが、
こうやって知らずの関連性があってびっくりした、という感じ。
きっとこれを読んだクライアントさんは
「はなんさんすごい!」って思ってくれると思います。
でも、そうじゃない方にうまく伝わってるかどうかは自信がない…(笑)

このお話しをお伝えした後、
ご自分でさらに名前の由来について深めてみたら
なれ合いで盛り上がりに欠けていたご主人についても
存在の必要性を感じたとのこと。
夫婦仲の復活にも一役買えたようです(笑)

きっとパパとママが今よりもっと仲良くなったら
ワンコさんもより幸せになるでしょうね。
楽しみだなぁ♪


ステイホーム・おうち時間…等々、
まだまだ世の中は落ち着かない空気ですが、
この機会に「自分を知る」ということをしてみませんか。
メルマガ読者様限定のお得なセッション価格も
ご用意しています。
いつも通りの心でいるための一つの道具として
伊東はなんをお使いください。



懐かしい写真。
ポチたまにも出ましたね~。


~ちょっと宣伝~

このところ、人間向けのセッション
(霊査というメニューがそれです)に
多くのお申し込みをいただいています。

この時期、実は最も大事なのは飼い主さんのケアです。
このところ私の周りの波動が変化しているのを感じます。
先日の霊査のセッションも鳥肌が立つシーン続出。
きっとこのご時世ということも手伝って、
いわゆる「後ろの人」があなたに協力したい気持ちが
いつにもまして強いのではないかと思います。

最近の霊査でのご感想もいただいています。
近くご紹介しますのでお楽しみになさってくださいね。

動物対話セッションのお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/comm

霊査(飼い主さん向け)のお申し込みはこちら↓
http://hanan.jp/reisa

自分でうちの子とお話しできるようになる
「動物対話基礎講座」の詳細とお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/school

<5月の基礎講座スケジュール>
5月2日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月9日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級

5月30日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月31日(日)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級

-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。