たまには西洋占星術のお話しなど | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

とりあえず三日坊主クリア!で
小さく喜んでる動物対話士の伊東はなんです。
些細なことで喜べるって幸せだなぁって思います(^^)

たまには動物対話以外のことも書いてみようと思いました。
今日は西洋占星術がらみのこと。

と言っても人様のことを解析できるほどではなく、
自衛策の一つとして情報を知っているという程度で
いわゆる新月・満月の気分のムラとか、そういう話です。

そんな中、西洋占星術の天体の見方の一つに
「水星が逆行する期間」というのがあります。
もちろん実際に逆行するのではなく、
「そう感じられる(見える)」というレベルの話です。

けれど「…というレベルの話」とくくってしまうには
あまりにも影響力がある(伊東はなん比)ので、
注意しているところです。

水星逆行期間は、意思の疎通がいつもより難しくなったり、
機械類が壊れたり、交通事情にトラブルが生じやすかったり…
みたいなことが起こる、要注意期間なのです。
今回は•2017年4月10日~2017年5月4日まで。
昨日で終わりましたのでご安心を。
次回は•2017年8月13日~2017年9月6日だそうです。
気になる方は「水星逆行」で調べてみてください。
たくさんのサイトがあります。

で、
今回の水星逆行では、
私は「機械類の故障」「連絡の行き違い」
「感情のこじれ」などにばっちりあてはまりました。
スマホと一緒に湯船に入ってみたり、
友達と会食と思ってたのが違ったり、
仲良しのお友達と険悪になってみたり…。
星にやられちゃった感満載の3週間でした。


おもしろいことに、険悪になったお友達とは
水星逆行が開けた途端、仲直りしました。
なんて宇宙の流れに素直な私でしょう(笑)

ちなみに私、
月の満ち欠けにも弱いです(^^;
2017年2月12日5:55の月
写真は2017年2月12日5:55の杉並サロンから見えた月。
明るすぎてびっくりして撮影しました。

ほかにもいろんなことに興味のある私です。
勝手に決めたブログ強化月間の今月、
そんなこともちらほら書いていけたらいいなと思います。


            
一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー3頭、猫2匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。