大宮氷川神社十日市 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

アニマルコミュニケーターになって以来毎年、
大宮氷川神社の十日市(とおかまち)にて
熊手を買ってます。
曜日に関係なく毎年12月10日に行われるから十日市。

いつもお世話になってる大宮氷川神社。
夜の楼門もステキ♪
アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-夜の大宮氷川神社楼門

氷川さんはとはとても相性がいいようで、
行くといつも元気になります。
もちろん今回も例に漏れず、
たくさんの元気をもらってきました♪

熊手は毎年同じお店で買います(^^)
アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-いつものお店

そうすると、熊手につける名札を
あらかじめ作っておいてくれるんです。
それがまた嬉しくて♪
下の画像に名札がついてるのが
毎年あらかじめ作ってくれているもの。
キラキラも入っていかにもHANAnっぽい(笑)
アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-2012年の熊手
「招き猫」が「熊手」を持っていて、
さらにその後にはさらに大きな熊手もついてるので
3倍は確実にかき集めてくれますぞ(^0^)
来年も商売繁盛!
この招き猫は「笑助くん 」です。
サロンに飾ってあります。

「笑助くんはどこ?」と聞いてください。

たぶんキッチンの冷蔵庫のうえ辺りにいるはず。


笑う門には福来る。
たぶん来週くらいには伊勢縁起物の「笑門 」の注連縄も来るし、
少し早いけど、そろそろ本格的に
来年に向けての準備に入りましょうね。
きっとそういうことなんだろうなと思いつつ
早くも来週末に迫ってきた静岡勉強会に
思いを馳せる私です(^-^)


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


アニマルコミュニケーション勉強会@静岡

絶賛お申し込み受付中!

詳しくはHANAnホームページ まで!



アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター

ペタしてね

キャンベルのスーププロジェクト。
キャンベル I can project
1日1クリックで1杯のスープが東北の被災地に届けられます。
私もクリックします(^^)v
暖かい冬を過ごせますように…。