今注目の筋膜とは?筋膜エステとは? | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

今!キラキラ「筋膜」注目されていますよね〜目

 

 

最近よく耳にする言葉だと思います

 

 

 

けど

 

『ねえねえ、「筋膜」ってナニ~(・・?))』

 

と、思っている方も

 

実はまだたくさんいらっしゃる?かな・・

 

と思いまして、今日は真面目に記事を書きますニコニコ

 

 

・・いつもマジメなんだけど、今日はさらに真面目に!です

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ご挨拶が遅れました〜気づき

 

今日もHANAのブログに

 

「ありがとうございます」ニコニコ

 

 

 

 

 

えっと〜キラキラでは、

 

 

「筋膜」ってね、画像をハナは持っていないので言葉で説明します!

 

「筋肉を包むたんぱく質の線維でできた伸縮性のある薄い膜です」

 

全身に張りめぐらされているんですよ。

 

 

「第2の骨格」と言われるほどに体にとって重要で

 

三次元的なボディスーツとも言われています

 

 

 

その「筋膜」が、隣接の筋肉や皮膚にくっ付いて固くなってしまうと(筋膜の癒着)どうなるか?

 

 

 

そうです!筋肉さんは、動けなくなりますよね〜!

 

 

じゃあ、筋肉さんが動けないとどうなりますか?

 

 

 

うん、そう、そう!

 

血行不良で栄養が全身に行き渡らなくなっちゃうんです

 

 

 

筋肉さんだけではないですよー

 

つながっている血管や神経、リンパ管も影響を受けます

 

だから、老廃物も流れなくなってしまうんです

 

 

 

 

 

そもそも、「筋膜の癒着」はなぜ起こると思いますか?

 

 

そうなんです、そうなんです!

 

同じ姿勢を続けたり、筋肉を酷使したり、ストレスとかでも起こるんです

 

 

 

その癒着した筋膜をゆるめて整えてあげる(筋膜リリース)のが、

 

ヤマノの新技術「筋膜エステ」なのです

 

 

 

 

 

昨年、たくさん体験をしていただいて、とても好評でした「筋膜フェイシャルエステ」が

 

今年は「天空の眠りフェイシャルコース」HANAの人気メニューになっていますニコニコラブラブ

 

 

 

 

体に起こる不快なコリや痛み、不眠・肌老化、ぜ〜んぶ筋膜の乱れが関わっています。

 

外側だけでなく内側からもしっかりとサポートさせていただく「筋膜エステ」です乙女のトキメキ

 

 

 

 

全身リラクゼーションの入った「スタンダードコース」と「スペシャルコース」

 

お待たせしておりますドキドキ

 

 

 

期待してくださっていいですよ〜アップめっちゃめちゃ気持ちいいですキラキラ

 

HANAでは、2月からスタート予定ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから⬇️スタンプを一つ送って頂けますと、ご質問等にお答えできますニコニコラブラブ

 

友だち追加

 

 

 

お電話はこちら音譜

0280-31-8969

 

 

HANAの

ホームページはこちら♡

 

 

 

image

 

 

 

 

ランキングに参加しています大事

ぽちっと応援うれしいです(*^_^*)

 

エイジングケアランキング