チーズ嫌いでも美味しく食べれるチーズケーキ | 癒しの手♡HANA

癒しの手♡HANA

茨城県古河市フェイシャルホームサロン

3つの【リ】を叶えます!
☆リラックス(精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりと寛ぎ)
☆リフレッシュ(お肌と気分を一新!)
☆リスタート(すっきり!キレイ!モチベーションアップで新スタート❣️)

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

前記事に書きましたチーズケーキのレシピです

 

長いタイトルになってしまいましたが、チーズ嫌いならチーズケーキを食べたいと思わないよね!

 

なのですが・・・

 

超簡単なので、よろしければ作ってみてくださいましウインク

 

《分量》

 

タルト生地

    小麦粉      120g

    卵黄        1個

    砂糖        40g

    無塩バター    60g

 

クリーム

    クリームチーズ 110g(100gでもOK)

    全卵        2個

    生クリーム    200cc

    小麦粉      大さじ2

    砂糖        40g

    レモン汁     レモン半分の搾り汁

 

作り方

 

① タルト生地材料を全部ボウルに入れてこねる

② 型にタルト生地を平らにのばす

③ クリームの材料を泡立て器(手動)でクリーム状にねる

④ タルト生地をのばした型にクリームを流し込む

⑤ オーブン160度で26分焼く

⑥ 粗熱がとれたら、冷蔵庫で2時間冷やす

⑦ 冷やし固まってからカットしましょう

 

クリームチーズ200gで作ると、本物のチーズケーキの味です。

(本物ってなんだウシシ

その場合、全卵3個、砂糖60g、小麦粉大さじ3に変更します

 

 

焼き時間は、様子をみながら・・・

理由は、ハナ家のオーブンは、ケーキ百科というボタン一つで焼けてしまうもので、時間設定をしたことが実はないのです・・・汗

 

同じレシピで作っても、こんなふうに違ってしまいます

   下矢印 (焼き色濃い目)

 

 下矢印(焼き色薄め)

 

というわけで、初レシピ!です。

 

レシピ書くって、難しいですね~笑い泣き

 

皆さまのお料理レシピを いつもさらっと読んでいますが、いやいやいや・・・説明するって難しいですね~あせる

 

 

おもいっきり、要点だけのレシピですが(笑)

 

あとは適当に・・・・がんばってくださいませニヤリ

 

 

 

さて、次は

 

6bda173a48689f20e2a7bb692ad52840_e310c61d68ca3a6

 

琥珀健寿茶を使ったデザートレシピを・・・

 

がんばってみます乙女のトキメキ

 

 

 

 

HANAの

ホームページはこちら♡

 

 

ランキングに参加しています大事


癒し・ヒーリングランキング

いつも応援ありがとうございます