こんにちは
川端でございます
今日は私、日頃お世話になってる
事業所様にご挨拶に行ってき
この一年間のお礼をお伝えしてきました
お客様のご利用状況を毎月
お送りしているのですが
一ヶ月の様子をどう伝えるか
報告書にあげる
これがなかなか難しい・・・
スタッフが一生懸命考え
ケアマネージャー様がそれを読んで
様子を思い浮かべてもらえるように
書くのですが
文章にするのって難しいですよね
でも ケアマネージャー様と
今日のようにお話をすると
いつも詳しく書いてくれて って
有り難い言葉を頂きます
様子がよくわかるって
お客様や家族様にとって
より良いケアプランを立てる為には
お客様の変化や様子を
きっちりケアマネージャー様に
伝えないと良いプランってできないですもんね
今日もケアマネージャー様と話をしていて
報告書の大切さを感じました
スタッフみんなが一生懸命
書いてくれる報告書
きっちり想いが伝わってるようで
とても嬉しかったです
これからも良いケアができるよう
がんばっていこうと思います
そして 普段なかなかケアマネージャー様と
直接話をする機会のないスタッフにも
きちっと伝わっていること
いい報告書って言ってもらえてること
伝えようと思います
もうすぐ一年が終わり・・・
たくさんの人達に支えられ
やってこれました
また来年もスタッフみんなで
がんばっていこうと思います