充実した一日 | カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508




甲斐ですはーと






今日は朝雨が降っていたのですが

帰るころには天気がよくなっていましたねうううてへ







今日の花の家は体調を崩されているお客様が多く・・・

お休みが4名あせ

なんだか寂しいねってスタッフで話していたんですあせ






少ないからといって楽しくない一日だったなんてこと

にはしたくないっ汗




午前中は久々に花札をしましたぁびっくりマーク

最近はやっていなかったんですきゃっほい






カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家






入浴も午前中にすませて~~~

外出です合格





午前中にみなさんにお昼ご飯何を食べたいかを

聞いていざ出~発~音譜







カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家





どこかわかりますよね?




カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家






そぉですぱーっ

またまたくら寿司ですbarrelofmonkeys_by troll

お肉など食べれない方がいたので・・・・

魚になりました('-^*)/





でもぉ~~~

写真左のお客様ピカピカ

お魚は苦手といっていつも残したりするんです!!!






今日聞いてみると

『 お寿司は別!×3 』って言うんですよゃぁ

実は私もお魚は苦手でお寿司は大丈夫なネタが多い

んですあせる

うわぁ~ 一緒やわ~~ってな感じで堪能いたしました食事






みなさん、お寿司好きですねきらきら

たくさん笑顔が見れたのでよかったです↑↑






カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家




帰ってからは縫い物です♪

90歳を過ぎているお客様なのですが手際よくかがり縫い

しています❤

それについていくのに大変泣く

でもさすがですねにこにこちゃん

縫い物をしながらいろいろと教えて下さいますkira

ここはこうやった方がやりやすいなど・・・。

勉強になりましたっだーーーーしゅ




カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家





* 出来上がったコースターです  *




りんごやお花、ドット柄もありますよやったーーー

かわいいですえがお







カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家





そして美味しいスイーツをどうぞhoshi






今日もあっという間やね~~~~と聞こえてきましたおんぷ






みなさんの笑顔の花に癒され充実したいい一日でしたsmile

また明日もみなさんに会えるのが楽しみでするん

ありがとうございましたぁはーと