夏の法事に活躍間違いなし!普段使いもできる黒の帯リメイクバッグ | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。


フォーマルに使えるバック、新しいのにしてみない?


こちら、お盆の時期にめっちゃ便利なこと間違いなしですよー!


和の記事で作られたバッグ。


計子さんのバックは存在感があるのにホントにちょうどいい大きさで、そして軽い!



今回の黒バックも、お盆の法事などにも使えるし、アレンジ次第で普段使いもできるカシコイ子❤︎


アレンジは計子さんの記事を見るべし!




計子さんと私は同じ大阪に住んでいることもあり、リアルでもお食事をご一緒していただいたり、仲良くしてもらっています。


お話していていつも感じるのは、どんなジャンルの困りごと、悩みに「こうやったら実現するんじゃない?」というアイデア💡がいっぱい、引き出しの多さ!



今回も「この帯、こう縫ったら使いやすいはず!」「用途を限定しすぎないデザインって?」

などなど、使う私たちのことをうーーーんと考えてくださってるバッグなことまちがいなし!




出会いがご縁のリメイクバッグ。


黒って、なんとなーく持っちゃうか、ここぞ!というのを持つかで印象が全然違ってこない?


計子さんのバッグで自分の気持ちもあげていけるからね❤︎




↓私のお気に入りバック。

もちろん計子さん作(*≧艸≦)