なぜ私がお悔やみの花をつくるの? | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。
 
お悔やみのお花・仏花は私たちの願いを仏さまに届けるために作るのです。
 
寺嫁れいこ
 
 
 
なぜ、私がお悔やみのお花を作るのか?
 
それは、手を合わせるあなたの心、ギフトご依頼主様の心、ほとけさまの心をお花に込め、仏さまと繋ぎたいから。
 
 
日蓮宗妙浄寺
 
 
お花には、色・形・香りと人に力を与える要素が3つもあります。
 
それぞれのお花のパワーは、これらの組み合わせで無限大と言っていいほどです。
 
プリザーブドフラワーには香りがありませんが、その代わりに【つねに潤いが満ちている】という魅力があります。
 
 
寺嫁れいこ
 
 
故人のことを想うあなたが心穏やかであるとともに、あなたがなりたい未来に進む背中をおす、そんな願いが込められたものが、私の作る仏花です。
 
 
お花はそこにあるだけで、いつでも目に映ります。
 
お花を見るたび、故人の魂の平穏を思います。
 
お花を見るたび、今の自分でよいのか振り返ります。
 
ギフトのお花は、あなたの心をお相手に送るものだと考えています。
 
あなたの思いを代弁し、心を込めてアレンジメントをお作りします。
 
 
image
 
 
心を形にする、仏さまに繋がる手がかりを届ける
 
それが私の作るお悔やみのお花です。
 
 
 
 
 
 
詳しくはこちらから見ていただけます。

 

宝石赤お悔やみ・お供え・水子供養のお花右 こちらから選んでいただけます