【土曜日のロータスカード#3】しあわせに「気づく」手がかりーお経の言葉シェア | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。
 
2024年、毎週土曜日には
カードを通じて
ココロ豊かに生きるヒントを
お伝えしています。
 
 
今週のカード
 
【或在須弥峯 為人所推堕 念彼観音力 如日虚空住 
(わくざいしゅみぶ いにんしょすいだ ねんぴかんのんりき にょにちこくうじゅう)】
 
あるいは須弥の峯にあって 人に推し堕とされんに かの観音の力を念ぜば 日の如くにして虚空に住ぜん
 

 

 

 

イラストからどんな世界を感じましたか??
 
 
 
 
 
カードのキーワードは【有事に試される「見たくない自分」】とあります。
 
トラブルが発生した時、対応力でその人の精神力が見えますよね。
 
私も反省することしきりです。。。
 
 
 

 

 
良いときも悪いときも、「この世の真理」につながるきっかけ。
 
弱さや醜さを認め、改めて「観音の力を念ず」ることが、トラブル解決後の生き方に大きな違いをもたらす。
 
自分をみつめるきっかけに感謝する心を持って進む。
 
落ち込んだとき、うまくいかないときに、お守りにしたいですね。
 
 

 

カードの意味は厳しいように感じるかもしれません。
 
それでもお経の世界ってこんな穏やかで、柔らかで優しいんだなぁと思える1枚です。
 
 

 

 
カードの意味と重なっているから正解、というわけではありません。
 
それでもお経からどんなことを感じたのか、言葉にして残しておくことって大切で。
 
後で見返した時に新たな気づきのヒントになっているはず!
 
イラスト書くもOK、文字で書くもOK、感じたことを残して、今年の終わりにふりかえりしましょ❤
 

 

 

=ぷち写経のススメ=

【或在須弥峯 為人所推堕 念彼観音力 如日虚空住】

 

漢字20文字、手帳や好きな紙に3回書いてみよう!

 
日付をいれておくとデイリーログにもなるよ~
 

 

宝石赤お悔やみ・お供え・水子供養のお花右 こちらから選んでいただけます

 

 

 

 

宝石赤50秒で診断 右あなたのココロに宿るのはどの仏さま?  
                             
宝石紫無料メルマガ 右 7日でお仏壇のギモンが解決!メルマガ
宝石ブルーお問い合わせ 右 メッセージフォームが開きます
宝石緑SNSフォロ
ー大歓迎! 右 InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook