「お墓」と聞いてモヤモヤするあなたにこの一冊。『墓じまいラプソディ』 | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。
 
ひとりっこのあなた。
実家と離れて暮らしているあなた。
 
お墓のこと、考えちゃいませんか?
 
 
お墓のことって、お彼岸やお盆の時に考えるものと思われがち。
 
だけど案外、その時は忙しいのよ。
 
久しぶりに会って、たくさんお話したいしね。
 
そんなときにわざわざ…今後の話題を持ち出したくないしね。
 
 
 
というわけで、平時の心づもり・情報収集が何より大事。
 
 
この本が良いなと思ったところはね
 
・令和の時代の情報がざっと手に入る
 
・親、子、孫、嫁、親戚…それぞれの心情が分かる
 
・決断するプロセスの一例をたどることができる
 
 
というところ。
 
 
お寺との関わり方、金銭的なことについては「やや盛ってる?」と感じることが無くもない…けれど、ひとつの例として読み進めてもらえたらいいかな。
 
 
墓じまいがダメっていうんでもない、だけど「亡くなった人の想い」「遺骨」これらは引き継いだ人の人生に重く、のしかかってきます。
 
 
 
とはいえ読むだけなら軽い気持ちで大丈夫!
 
「お墓」と聞いて何となくモヤモヤする、気になる…そんなあなたにおススメする一冊です。
 
 

 

宝石赤お悔やみ・お供え・水子供養のお花右 こちらから選んでいただけます

 

 

 

 

宝石赤50秒で診断 右あなたのココロに宿るのはどの仏さま?  
                             
宝石紫無料メルマガ 右 7日でお仏壇のギモンが解決!メルマガ
宝石ブルーお問い合わせ 右 メッセージフォームが開きます
宝石緑SNSフォロ
ー大歓迎! 右 InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook