コロナでも、気持ちは新たに♡「節分」で新しい年を迎えていきます | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。

 




この1週間ひたすら!


節分の際にお渡しする

お札に

ハンコを押してました。



 

image

 

企業秘密?

ではありません(*^-^*)

 


年齢に応じて

「星が巡る」

ことを

お知らせしているハンコです。




節分って

あらためて「はじまるぞ!」って

感じるふしめ。

 

寺嫁のお寺も同じくです。

 

 

新年初めて

檀家さんにご案内をして集まって

頂く行事だからです。

 

 

とはいえ今年も「来てね」って

言えないのが残念だけど・・・

 

image



image

 

 

甘酒のお接待も

やっぱり取りやめ。。。

 

 

 

 

だからこそ

今できることを精一杯やるのみ!

 

改めて

そんな覚悟ができるのは

この状況のおかげなんだなぁと

もう割り切るしかない!

 

 

さあ!本当の新しい年の始まり。

みなさんはどこにお詣りされますか?

 


ご縁のあるお寺や神社で

新しい気をいただき

それをまとって進んでいく


そんなエネルギー溢れる

毎日が節分から始まりです!