水子供養のお花。悲しさを愛おしさに変えるお花。 | 日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

日蓮宗妙浄寺✳︎寺嫁れいこ 手を合わせる・プリザーブドフラワー・お経カード

\仏さまに繋がって、豊かに生きる/

*365日護られイキイキ過ごす
*お寺空間で自身のいのちを受け入れる

藪木れいこです。

 

 

妊娠したら、必ず赤ちゃんに会えるって思ってた

胚盤胞が育たなかった。せっかく移植できたのに

化学流産といっても、私にとってはいのちだった

 

私がそうでした。

 

だけど、私は今泣いてばかりの毎日じゃなくて

笑って過ごす出来事がたくさんある毎日です。

 

 

おうちに可愛いお花を置いて

手を合わせる場所をつくることで

命を想いつづける毎日を

命とつながっていると信じられる毎日を

送ることができます。

 

 

どうして?どうして?と思う毎日から

「今日こんなことしたよ」

「一日、頑張れたよ」

って語れる毎日になれるお花です。

 

 

 

 

受け取った方が
水子観音さまの祈りの優しさに包まれますように

祈願してからお届けしています。

image

 

 

 

ご友人、ご親戚にお届けされる場合

お悔やみの気持ちを届けるのにふさわしい
シンプルかつフォーマル感のあるラッピングに
仕上げています。


image

 

 

 

 

フラワーベア/お空の子にママの居場所を教えてくれて一緒に生きていける供養のお花

お部屋にちょこんと置くだけ!

この、くまちゃんとお花の愛らしい姿がいつも目に入り

あの子がお空で笑っているって感じることができます。


image

お悔やみの気持ちを届けたあなたは

『笑っている赤ちゃんに見守られて、ママが生きていく』

そのお手伝いをすることができます。

 

 

image

 

お空のお子さんと一緒に

今を、これからを

生きるんだという

希望を持つことができるチカラを

与えることができるお花です。



image


お名前もついています。
imageimage

image


それぞれのくまちゃんに託した私からの願いです。

 

 

 

はなうさぎ/ベビー・キッズのためのお供え花
※2020年1月完売しました。ありがとうございました。
2020年6月より、限定3名様へ再販できるようになりました!
→2020年8月現在、ラスト
1名さまです  ⇒完売しました
花器廃番のため、再販予定はありません

うさぎさんが運んでいるのはあなたの気もち。



〈おとなパープル〉
きっとこんな色が似あうお姉ちゃんになっただろうな。
お空でもエレガントに決めてね。
image


〈やわらかグリーン〉
一緒に自然のなかで遊んでいるような
和めるグリーンを届けます。
image


〈ピュアパステル〉
あなたは私にとって、ずっとずっとピュアな存在。
その思いをパステルカラーで表わしています。


image

 

 

 

 

ちいさなお仏壇にも似合う、まあるいお供え花
※2020年3月完売しました。ありがとうございました。

ナチュラルな素材の器です。
自然の中に居るような安心感を届けます。


〈あかね〉
リップとおそろいになりそうな
オレンジがかった赤いお花を添えました。
image



〈なごみ〉
まあるいお花で優しい温かさのある
お供え空間をつくります。
image



〈爽(そう)〉
ピュアな爽やかさのある水色のお花でまとめています。
image

<遊(ゆう)>

たくさんの白を重ね、そこに透明感のある赤味をプラス。
無垢なBabyの世界を際立たせました。



 

 

 

和洋折衷・菊をシルバーの器に合わせたアレンジ
▶2023年より受注制作となります。

あなたの気もちに寄り添うお花はどちらでしょう?
お花が寄り添っていると
背筋が伸びて、意識の深い部分が目覚めてきます。

 

 〈優(ゆう)〉

お花に蝶々がそっと。
とまりたいのかな、飛び立つところかな。
毎日感じることから、
「自分の今の気持ちを大事にする」リハビリができます。

image

 


 

 

〈紫音(しおん)〉

器の輝きの中にお花があります。
「紫に癒されたい」
ダイレクトにそう感じる方に寄り添います。

image

 

 

 

 

 

頂いた感想です。

 

 

 

初期流産でしたが、この子が来てくれたことは

何か意味があるはずだし・・・

(略)

絶対に忘れたくないと思っていて探しました。

 

 

 

お友達にお贈りしました。
とても優しい色合いの綺麗なお花をありがとうございました。
先方もとても喜ばれていて

「赤ちゃんのお部屋」に飾っていただけました。
この度は大変お世話になりました。

 

 

とても綺麗に作ってくださりありがとうございます。

お花を見てると、頑張ろうと思えるようになりました。

ありがとうございました。

 

今回はありがとうございました。

お空の子も喜んでいると思います。
(個別メッセージにて、お骨と一緒に飾っていただいている
様子のお写真をいただきました)

 

お友達に送りました。

メッセージの事で相談させてもらったら

とても親身に相談にのってくださいました。

商品もとても素敵で

本当にはなのまどさんにお願いして良かったと思いました。

 

 

娘のために購入しました。

とても可愛くて気に入りました。

御丁寧な対応、ありがとうございました。

 

 

丁寧に作って下さりありがとうございました。
色合いがとてもきれいですね。

先方にお届けしようと思います。

 

お届け先から、とても喜ばれました。
ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

「おそらの命とつながっている。

だからわたしは、ここで今日一日を過ごすね。」

 

そんな毎日を送りませんか?

 

 

 

お空の子のために

手を合わせることができる場所。

お花を通じて

あなたらしく彩っていきましょう。

 

 

 

ここからあなたにぴったりのお花が

見つかりますように