こんにちは。奥井まゆです!

 

 

念願の黒ケリー❤︎

 

 

 

一昨年になるのですが、夫婦喧嘩した時

主人に蓋の開いたペットボトルを投げつけたことがありますw

 

 

 

 

 

 

 

もはや暴力ぅううううwww滝汗www

 

 

 

※当時のXではほぼリアルタイムで書いてありますw

遡れなかったけどw

いや、嫌わないでw怖くないよ!!w主人にだけです、暴力的なの!

ちなみに普段はNo体罰(当たり前)

 

 

 

 

主人が私の逆鱗に触れすぎて

それも主人はわかっているのに、

私に言いやがったってのもあって

マジで号泣しながら激怒したのですw

 

 

 

夫婦デートの時の写真w

 

 

 

近い人にほど、怒っちゃうとか悲しいとか、

そう入ったネガティブな感情って湧いてくることあるよね、思っています。

※行き過ぎ注意w

※てか、私だけ?w

 

 

 

それを黙って押さえておくことなんて

無理だって思っているんだけど、

どうしようもなくてぶつけるってだけじゃ

 

 

パートナーシップ育むとか

無理ゲーだってことを

私自身も知っているわけですw

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?滝汗滝汗滝汗滝汗ですよね。

 

 

ぶっちゃけ、誰もこれを教えてくれなかった。

 

だからしゃーなく、

コミュニケーションを自分で体系化したのですw

 

 

●コミュニケーションの方向性を定め始めた

 

 

私はもともと失恋をしてこのブログを始めました。

なので最初「恋愛どうにかしてええええ」と思って心理学や脳科学を学んだのです。

その上で、重要なのか思考(無意識)の方向性だということに気づいたのですが

 

 

じゃあ、実際のコミュニケーションは

どうすればいいの?がわかんなかったw

 

 

今でこそ、恋愛のステージ理論に落とし込んでいますが

それまでは手を替え品を替え、色々頑張ってきましたw

 

 

自分のメンタルが整っている場合ほど何を話しても正解!だとしても

もっと具体的に知りたい!!と思ったのです。

 

 

 

私も主人にペットボトルを投げつけるほどの喧嘩をしましたが、

大事なのはこの現象ではなく、

 

 

なぜ私はこれで怒っているのか(理由と動機)と

私とあなたの未来に望むこと(オーダー)をセットで話すことを意識することが大事

だってわかったのですぐ仲直りできました。

 

 

長引くと碌なことないのですよw

こっちも罪悪感も湧いてきますしw

 

 

で、

長引く理由って、大体「自分が自分をわかっていないから」

この自分がわかるというのは「理由」の部分です。

 

理由=脳内の常識=脳内設定からの思考です!

 

 

ここをこんだけ細分化して理解できるようになったのは

正直大学に入るために勉強したおかげだったのですが…w(副産物w)

 

 

喧嘩って

自分をわかってほしい!だけで始めると、

大体相手が謝るか反発して終わります。

 

てか、謝ってほしい女性って、大体自己肯定が低いです。

※これ、ちゃんと解説できますがw今日は割愛。

 

ですが、

謝ってほしいだけでは

満足もしない矛盾も持っている。

だから、ずっと心はモヤモヤしてしまう。

 

image

 

 

じゃあ、どうしてほしいのよ????

 

 

⬆︎ここまで考えられるようになると、コミュニケーションの方向性が見えてきます。

※もちろん自分のこと(設定)がわかっている前提ですww他人のこと先に変えようとするのは無理ww

 

 

ですがこれ自分1人で気づくの難しいいいい!!!!!

 

 

 

 

と、色々新刊の構想を練っていると、

本当にコミュニケーションって奥深いなあと感じました。

 

 

 

この辺しっかり、皆さんにも伝えて

幸せなパートナーシップの構築のお手伝いしてきますね!!!

 

 

パートナーシップ相談会再開!!

皆さん相談に来てくださいね〜〜^^

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声