初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命®︎鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【7000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇華僑の四柱推命®︎で価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

リボン華僑の四柱推命®︎でありのままの自分で稼ぐ!

リボン華僑の四柱推命®︎で恋愛・パートナーシップを底上げする!

特別企画も不定期で運営中です❤︎

 

 

 

私は公私共に経営者夫婦の友人が多いのですが
色々な相談に乗ったり、お話を聞いたりします。
 
色々な夫婦の形があって、
ではうちの夫婦の会議の仕方を書いていこうと思いますw
 


夫婦デート中❤︎


 

⚫︎9割夫が喋る夫婦

 
驚かれる方もいますが、私が夫婦でいるときは
夫が9割話していますw1割私が話すか、意見を言いますw
 
驚かれますが
私にとっては正常な形ですw


夫がくれたプレート😛



私も主人に話を聞いて欲しい時は、
かなり真剣な時なので黙って聞いてもらいますが
基本的には主人がずっと喋っていますw


今日の報告から始まり、
気づきや思ったこと、
考えたことなどなどなど色々です。


私は基本話しを聞いていることが好きですw


ですが
ただただ話を聞いている、話すだけでは進まないこともあり
ここ最近家族会議を再開しました。
 
 


撮ってるの主人(笑)



⚫︎家族会議の仕方

 
私は主人と付き合ってから会社が大きくなりましし
主人の会社と事業も一緒です。私と一緒になってから大きくなりました。
 
会社を経営するという共通点を持っていますが、それ以外も日常生活でただ話しているだけでは決められないことがたくさんあるという自覚があります。
 
もっと充実した生活を送りたい!と思い直した時ほど、時間を確保することが大事だと思っているので
2人で「話し合う」時間を確保しているのです。
 
そんな時は
・今の自分たちの優先順位
・今やっていることの1ヶ月後、3ヶ月後の話
・その上で、夫婦として楽しい時間をどう確保し、どんなことをするか?
 
こんな話をするようになりました。
ちなみにホワイトボードに書きます(仕事かwwwwww)
 



 
↑図解するとこんな感じのことを話しますw
 
 
話しているけど、なかなか満たされない?って時ほど
この3つのこと、
別々の視点でゆっくり話し合う時間を
取ることもいいのではないかな?と❤︎

 
よかったら参考にしてくださいね!

 


 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声