初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命®︎鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【7000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇華僑の四柱推命®︎で価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

リボン華僑の四柱推命®︎でありのままの自分で稼ぐ!

リボン華僑の四柱推命®︎で恋愛・パートナーシップを底上げする!

特別企画も不定期で運営中です❤︎

 

こんにちは。

全然ブログ書いてなかったんですけどお久しぶりです!

 

最近は、

脳心理学アカデミーで飲み会をしました^^

そのレポはまた後日赤薔薇赤薔薇赤薔薇




 

今日は美容関係のブログですよん。

 

 

●過去最高にブスの時にブログを始めた私

 

ありがたいことに最近綺麗になったよね(強調)

って言われることもありますw





 

ありがとうwめっちゃ嬉しいよ!

みんな褒め上手ね!!!



 

自分で言うのもなんですが、

大失恋して、夜の仕事もなんだかんだののらくらやっているだけで

女性として全く自信がなくなった時に始めたのが、このブログでしたえーん

 

 




過去最高のブサイクwな時に

このブログを始めている自信がありますwwwww

 

 

 

もちろん髪の毛振り乱して働いている(仕事ジャンキー)時代も

なかなかなブサイクだったのですが(自分のこと悪く言い過ぎだよw)

ぶっちゃけ、優先順位なんて全く高くなくって。

 

なんの?

 

 





美意識のおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

 



 

正直、私は美醜の基準、

めっちゃ曖昧な人間なんです。

ブサイクと書いたけど当時はそんなこと思ってなかったですし。(笑)


 

今までの人生で、

美容の優先順位が高いことがなかったです。

 



美容系の会社でバリバリ営業、正社員やっていた私が言うものなんですが、

それは私が「好きそうだし、興味持ったらいいなあ」と思ったものを売れば意識が変わるかと思っていたんですが、

やっぱり美意識に関しての優先順位が最大値に上がることがなかったのです。

 


 

ですが、綺麗に保った方がいい理由もなんとなくありました。

その方が

人間関係が良くなることも多かったから。


 

なので私の中で美意識を持つと言うのは、

人間関係の円滑さに影響があると思っていると言うことで

その美容自体が自体が重要!と思うことは、実はものすごく少ない。

てか皆無に近かったw

 

 

でも、私は今美容に結構な時間もお金もかけている。

これは、完全に結婚生活の恩恵だと思っている。

 

 

 

●女の美容液の一つに男ってあると思う

 

完全に、主人と結婚した後に美意識が上がった。

正直、最初のウェディングフォトを取った時とか

 

image

 

ブライダルエステ含めて、

脱毛も何も一切やらないで挑んだんですよね…

 

 

 

自分の見た目に

無頓着すぎるでしょううううううwwwww

(自分の優先順位にポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

いや、お金も時間もあるんだからやれよwって思うかもしれないんだけどw

 

あの時期結構本の出版とか会社の構成を変えるとはバタバタしていたんですよ。

って、言い訳に仕事が出るぐらいに、

仕事の方が重要なんですw

(なんかどっかで聞いた男の言い分みたいになってきているよw)



 

言い訳っていうか優先順位だったんですよね。

主人に関しても完全にそれに同意してくれていたのでw

私は正直、なんも違和感を持ってなかったのですよwwwww

 

 

 

私は脳心理学というメソッドを作っているのですが

最初は、お世話になっている脳トレ提唱者の江藤有紀さんのスクールにはよっていて

(今とコンセプトはだいぶ違っていたんですけど!)人生が変わっていく過程で

かなり自分の顔つきも変わっていったように感じている。

 


不幸感減った(元々少なかったけどw)

疲労感減った(これはめっちゃあったw)



 

含めて、少しだけ顔がすっきりしていっている。

心根って顔つきを変えるのね、って心底思ったのね。

 


 

今はその脳トレの学びから発展していきたくて

脳科学者の苫米地さん関係のコーチングを受けさせてもらっていたり(うちの師匠ねw)

大学では、心理学だけではなく、さまざまな教育工学の学びをしていて

「あ、人間ってこう変わるのね」っていうのが改めて色々分かっていっていて、

 

やっぱり自分を知ること、

自分を見つめることで、

本来の自分の顔つきに戻っていくと思っていて。

 

で、その上で「綺麗になりたいか」は別枠で、

ちゃんと願わないといけないってことに気づけたって感じですw

 

 

話は戻りますが、結婚して結構経った後に

夫婦で「健康と美容がんばろう」を決めたってことなんですよね。

 

image

●男も女にとって美容液ってことなのか?

 

 

私はどんなに高い美容液を使ったとしても

自分から満たされるものと男から満たされるものの両軸がない限り

この体は乾いたままって感じがしてる。

これは主観なんだけどねw

あくまでね、これプチコラムなのでw主観で主張だよ?w

 

 

結果的に、私は私で自分を満たして、

さらに主人が私の人生と美容を加速させてくれた。

 

 

そう思うと、やっぱり男って、すごいなあ、なんて思う。

人生に影響をめっちゃ与えてくれる存在。

 

多分私と主人は、

結婚した後の方が完全にお互いが綺麗になっているw

 

そう…

 

 

 

 

主人も綺麗になっているwwwww

 

 

image

⬆︎この時よりもめっちゃ細いしね…

 

 

この間めっちゃ大企業の社長さまに

「あの爽やかな好青年だれ?」と聞かれるぐらいに

なかなか小綺麗な好青年になった。

 

 

好青年と言っても、

私も主人も

なかなかのババアでジジイなのは

自覚しているので

小綺麗にしているんだけど(笑)

 

 

どうせ歳を取るなら、

最高値を更新しながらいいよね、って感じで過ごしている。

 

 

 

なので、ウェディングフォトも、

1回目より2回目の方が綺麗なのだw

圧倒的にwwwww

 



(もし見たい方は直接聞いてほしいw)

 



 

てことは、結果的に、男が美容液っていうか、

パートナーが美容液ってことなのかなって?

 

image

⬆︎陽気さはこのままなんだけどさwwww

 

 

 

んで、誰得かわかんないかもしれないけど

最近の良かった美容の記事でも書いていこうかなw

(興味は薄くとも、私はマジで美容関係の仕事5年してるからwwww)

 


 

ブサイクさも美意識も

どっちでも良いんだけど

全部決めるだけだったよ❤︎

 


 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声