こんにちは!

今月は福岡、大阪出張で投資家や起業家の方々とお会いしました飛び出すハート

さらに、先日は大尊敬の起業家の方々、独りで年商数億、月商1億以上、年商40億の方など

とっても面白い刺激的な夜を過ごすことができました音符

 

 

↑段違いで稼ぐこと、儲けることが得意な方々w

 

 

 

学びのシェアは

都度していけたらと思っておりますラブラブラブラブ

 

 

 

さて、久々にライフスタイル相談室の回答です✨

 

 

 

 

【みーさんからの質問です】

挑戦してみたい、やってみたい気持ちはあるのですが、
「怖い」が結構大きくて動けないです。
 
ブログやFacebookも再開したいのですが、
「怖い」が大半を占めて、動けずにいます。
 
ここまで書いてて、「怖いから動けない」の、「怖い」と「動けない」を勝手にくっつけてるなぁ~!
「怖いからやめる」になってるんだなぁと気付きました。
 
周りにどう見られるか?ここも関わっていると思うのですが、
「怖くても動きたい」
「怖いけどやってみよう」に変わる設定や脳の使い方はありますでしょうか?

 

 

 

↑稼ぐことがしたいということなので

「行動」に対しての怖いという大きな括りではなく、もう少し細かく自分の行動を見ていってみませんか?

 

 

これは先日、

のセミナーの中でも話したことになるのですが(現在非売品w)

 

 

の質問にもつながっています。

 

 

 

・フェイスブックの投稿を書く→これが怖いの?

・投稿にいいねがついていないのを見る→これが怖いの?

・お客様に接する→これが怖いの?

 

 

↑この細分化、

今後ビジネスをしていこうと思っている人にとって

とっても重要になります!

 

 

そして稼ごうと思っている人、勘違いしていることが多いのですが

怖いという感情自体は、とってもいいのですよ。

 

 

怖いを味方にすることは、人生発展速度が変わります。

 

その感情がなければ、自分の強化設定に気づけないから。

稼ぐという新しい経験がしたい人ほど、

この感情に敏感であることが大事ではないかと思っているのですラブラブ

 

 

もっと丁寧に自分を知って、気持ちよく稼いでいきましょうね!

 

 

 

 

 

 

【こもさんからの質問です】

 

①収入源を増やしたいと思い、ベースを2種作りましたがどちらも収入に結びつきません。どうにかしたいのですが、やりたいことも沢山あり、結局何から手をつけていいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?
 
 
②起業をしたい(↑のことです)ので、お休みの日はなるべくそれに時間を当てたく、約束を積極的に入れてません。
ただ、それなのにも関わらず何から手をつければいいのかわからず結局何もしないで休日が終わります。
そんな中、同僚たちは仲良く遊んでいたと聞くと、友達の輪にも入れず、自分の決めたことも出来ず焦ります。
どうしたらいいでしょうか。

 
③本業で昇格したい、自分ビジネスを作りたい、結婚したい、家を買いたい、これを全て叶えたく、どれか1つを選べません。でも全てに全力や力も注げず、考えても答えが出ずなにもできていない自分がいます。どうしたらいいでしょうか。


↑これ、もう自分のことがわからない時に起こることが多いです。
例えば「算数と国語の偏差値を上げるために、教科書買ってやり始めたけど成果になっていないです。
で、たくさんやったらいいことあるんですが、何の問題を解いていけばいいのかわかんないです!」
と聞かれている感じなんですね。

じゃあどうするか?

今の現状をもっと詳しく教えてくれて、導いてくれる人がいれば簡単かも。
自己学習じゃ成績上がらない、という自分を知ってしまったので、
一緒に目的を作る直し、プロセス構築→振替が必要なんじゃないかな。

ですが、そもそも
「自分の成功法則」がわかっていれば、ここまで難しくならないと思います。
すなわち、最初から自分がわかっていれば、目的(叶えたいこと)を叶える方法がわかるはずなのですが
(脳が見つけてくれる)
正直情報が増えすぎて、わからなくなってしまっているんじゃないかなって思いました。

よければ、自分を深く知る→自分の成功法則を作るということに時間を割いてみてください。
経済的な幸福に関しては、これの応用なのです。
まぐれで一つ成功してもわからないままだと失う恐怖で心がやられますんで
もし迷ったら何らかの自己探求(目的は自分の成功法則を認知実践する自分になれること)をお勧めします。

※自己探究の目的を忘れて探求を目的にしてしまう人がいるので注意w

または新しい自分の成功法則をどのように作るかの
脳心理学で自分を知ってくださいな!

 



昨年から、さまざまなビジネスをしている方の相談に乗るようになりました。
ビジネスと働くと切り分けることが大事なのですが、その分け方がわからない方もいらっしゃる印象です。

稼いでいる人たちが何を決めているのか?

↑これを知ることも大事ですよ!

私はこれを知るだけで、かなり売り上げがアップしました飛び出すハート

みんなの楽しくビジネスしていきましょうね!!


 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声