「いつかのために」

 

「万が一のために」

 

「贅沢はしちゃいけない」

 

「お金は使っちゃいけない」

 

 

オンライン脳心理学アカデミー First Classで学ぶ前

私の頭の中は

 

お金を使う=悪でした。

 

 

脳心理学アカデミーファーストクラス

サポート担当チューターのゆかりです!

 

 

 

子供の頃から

「お金は大事なもの」

だからこそ、

「無駄遣いしたら怒られる」

と教えられてきたし、

 

大人になってからも、

 

節約をして

コツコツと質素な生活をすると

「真面目でえらいね」と言ってもらえる。

 

 

そんなことの積み重ねで

いつの間にか

「普段はお金を使わずに生きることが正しい」

と思い込んでしまっていました。

 

 

 

 

基本的に

欲しいものを我慢する生活。

 

 

1万円を超える買い物で

毎回ドキドキすることに疲れていたし

 

 

行きたい場所や

会いたい人に会いにいくことも

 

 

お金を理由に諦めたことが多々ありました。

 

 

友達の結婚式が続いて

出費が続くと

お祝いの気持ちがある一方で

心はざわざわとする。

そんな自分が嫌いでした。

 

 

 

 

 

「普段はお金を使わずに生きることが正しい」

だけど、

「そんなこと気にしなくていいくらい、豊かになりたい」

 

いつも、いつも願っていました。

 

 

ただしそんなことを思うことは

浅ましい…という葛藤もあった。

 

 

 

 

image

 

 

 

だからこそ

「学び」にお金を使うことは

正しいことだと思っていました。

 

 

お勉強するって、いいことでしょ?みたいな。笑

 

 

 

今、手元に入ってくるお金が

願っている「豊かさ」を満たす金額でないなら

 

 

もっと沢山稼げる私になればいい。

 

でも私にはスキルはない

ただのOL。

 

転職も何度も検討しましたが

エージェントには

「今の会社以上の給与は、職種を変えない限り難しいです」と言われ。

 

 

 

 

職種を変える自信がなかった私は、

転職のためのスキル

副業のためのスキル、

あれや、これや、と勉強してみましたが

何も変わらないし変えられない日々。

 

 

 

 

この間に

「私自身に問題があるのでは?」と悩み

引き寄せやらなんやら、

いろんな本を読み漁り

そしてその著者さんのオンラインコミュニティに入ってみたり。

 

収入は増えない一方で、

ただただ、自分への欠乏感と

学び代という出費だけは増えていきました。

 

 

 

学んできたものと

そこにかけたお金が

結果「無駄遣い」になってしまったと

思っていたからこそ

 

 

やってはいけないことを

やってきてしまった、と思っていたし、

そんな自分が心底嫌いでした。

 

 

image

 

 

 

そんな中で

この脳心理学アカデミー First Classの存在を知った時

純粋な好奇心と同時に

また同じことを繰り返そうとしているのか?

 

勉強にかけるお金はOKとしていたけど

 

結局全て無駄になったんだから

今回も同じことになるんじゃないの?

という恐怖が抜けなかった。

 

 

 

”自分への投資”にしようと決めて

これまでも勉強してきたつもりだったけれど

 

結局投資だったと実感できたことは何一つなくて

自分のことを、「全てを無駄にする女」だと思ってしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

自分にはスキルも何もない

 

豊かになりたいというだけで

 

変われない。

 

 

 

本当は、そんな日々はもう辞めたかった。

 

 

 

 

「豊かになりたい」

「だけど私は欠けている人間だから無理」

 

 

まずはこの思考を手放したかった。

 

稼ぐためのスキルとか

そういうのよりも

もっと根本から自分を変えたい。

 

 

そして、

自分のことを好きになりたい。

 

 

言葉にするととても恥ずかしいし

そんなこと願うなんて

いけないことなんじゃないかと思いつつも

 

 

私はずっと、

自分のことを好きになりたかった。

 

自分のことを認めたかった。

 

 

「豊か?愛が溢れているセイカツ?何それ?」と思いつつ

それを体験したかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今、オンライン脳心理学アカデミー First Class

3日間限定で新メンバーを募集しています。

 

 

「本当に6ヶ月で変われる?」

「変わわれなかったらその後のサポートはありますか?」

 

 

 

昨日開催した説明会では

そんな質問もいただいておりました。

 

 

 

 

わかるよ…不安ですよね。

 

ホイホイと、ポイポイと出すには

ちょっと躊躇われる金額だからこそ

 

慎重になりたい気持ちがよく分かります。

 

 

image

 

 

私も

当時は入学するかすごくすごく悩みました。

 

 

悩みすぎて一回見送ってしまったけれど

諦めきれず、結局その次の募集で入学を決めました。

 

 

だって、「この月額設定にも意味があるんです」という

まゆさんの言葉が、とても衝撃的だったから。

 

 

 

てっきり、コンテンツの内容に見合った金額が設定されている。

それだけのことだと思っていました。

 

 

でもそうじゃない。

私たちが人生を変えるための明確な「仕掛け」の一つが

この月額なんだと思ったら

 

私はその仕掛けや

まゆさんを信じてみようと思えました。

 

 

思えば

日常では「いかに安いもので質素な生活をするか」を大事にして

学び代も、自分がダメだから必要なんだ、と

「ダメな私前提」でお金をかけてきたから

なんだかいっつも罪悪感がありました。

 

 

「私が人生を変えるため、誰かが意図した金額」があるなんて

なんだかいいな、って思えたんです。

 

 

少なくとも、

私は私を信じられていなかったけれど

どうやらこの脳心理学アカデミー First Class

私が変わることを信じているし意図しているっぽいぞ???

 

 

そう思えたことが

ちょっと嬉しくもありました。

 

「豊かで、愛がある生活」があるのだとしたら

もうここに飛び込むことで一歩はじまっているんじゃないかなって

そんなふうに思えたんです。

 

 

 

 

そして実際、

脳心理学アカデミーFirst Classで学んだ後の私は

 

会社で昇給・昇格を叶え

思わぬ形で副収入が入る生活も叶えていました。

海外旅行も、ビジネスクラスで連れて行ってもらえる生活。

 

 

つい先日も、会社の給与アップの知らせを受け

「お金を無駄にする女」だった私は

「お金には困らない女」に見事変身を遂げました。

 

仲間もできました!

 

 

人生、今が一番若いです。

悩んでいる時間よりも

幸せを体感する時間を、長くしてほしい。

 

あなたとご一緒できること

心から楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声