初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命®︎鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【7000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇華僑の四柱推命®︎で価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

リボン華僑の四柱推命®︎でありのままの自分で稼ぐ!

リボン華僑の四柱推命®︎で恋愛・パートナーシップを底上げする!

特別企画も不定期で運営中です❤︎

 

 【久々にラグジュアリーな旅に出て、人生の変化を感じた】


こんにちは。奥井まゆです。
久々に夫婦で海外にやってきました。

付き合った当時は毎月海外に行っていたのですが、コロナになり、そして私も大学生生活を開始して(その前に受験がありw)なかなか旅に出ることもなかったのですが私が春休みになったので行ってくることにしました!





●ど平日に旅行は、夫婦で経営者だからこそできるのか?

そんなことないと思っていてw

私の小学生の時の友人が銀行勤めで(ご近所住まいで家族ぐるみで付き合いがありw)、お休みは繁忙期が終わったらど平日にまとめて取っていてその間に家族旅行とか行っていたりもしていた。
(そもそもその子、25歳で一軒家建ててたw決断力半端ねぇw)

どこかに勤めでも工夫すれば行けるんだってしみじみ思ったことを覚えている。

でも私はいっつもそういうライフスタイルを選べる仕事に挑戦することはなくって。

今思えば、当時の私は「できるかもしれない可能性を、自分だけ度外視していた」ことと「仕事に対して、挑戦すること」ってあまり頭に無かったのだ、


当時25歳〜27歳のぐらいの私はいっつも「目の前に選択肢はあるけど、自分はなかなか手に入らない」という現実に直面することになっていたが、今思えば「当たり前である」と思う。


今、私は心と脳の使い方というセッションを行なったりスクールを運営しているが、
「選択肢自体を選ぶ」には、自分の心に許可しなければならないことが膨大になるということに気がついた。


リッツカールトンが全世界にこんなにあるのを知っている。

では、行くか行かないか?選んでからしか飛行機取れないってことよ!




●知ってはいるけど手に入っていない未来を手に入れるには

私がSNSの起業を始めて、特に憧れた方は、海外旅行にものすごく行っていた。

で、その写真がものすごく綺麗だった。

これをリアルにみたらどんな気持ちになるんだろうと心底憧れた。




当時の私は引きこもりでwあんまり外に行きたいとかも思っていなくって。

でも、「やっぱり憧れる」って気持ちだけはあって。



まさに「知ってはいる」けど「積極的に選ぼうとしていない」し「選ばない理由もそれなりにある」なんていう状況だった。


これ、これなんですよね。
まさに「未来を変えない頭の使い方」ってやつ。


「今の自分をどうにか現状維持しようとする自分」に全然向き合おうとしていなかったなあと思う。
変え方もわかっているんだけど、何より「まあ、そこまでしなくても」っていう言葉が頭をよぎるというか悪い意味での「言い訳」という言い方もあるが、「今の自分にする必要性を感じない」という言い方もできる。


人は必要性を感じないと動かない。

ではシャンパンを飲む必要性って?は決めないといけないw




旅行一つで、と思うかもしれないけど、私は未来を変えたい女性たちとお仕事をすることが多いのですが、この頭の中の言語をどうするかによって人生はものすごく変わっていくと思っている。




●「稼ぐ女の言葉セミナー」が大好評すぎた件

頭の中の言葉といえば、昨年末11月、300人ぐらいの前で言葉セミナーをさせていただいた。
そして気づけば600人以上の方に見ていただけているセミナーがあるのだが、本当に好評すぎて色々な方からお声かけをいただいたものになる。



よしみさんのセミナーで話させてもらったのです!!



そこからものすごく私が書いた本(「決めるだけ。」)のレビューも増えてくれたりするのだが(笑)


「頭の中の言語の違いで、貧富が変わる」ということが腑に落ちた人が多いのだと思うと嬉しくなった。


これはアメリカのコーチング理論とか行動心理学とかだったり、脳科学を生業にしている先生から学んだことを詰め込んで、私が実践して良かったと思ったことをセミナーにしたものだ。


●行動を変えるとは、頭の中を変えることと一緒だし、そっちの方が簡単じゃねって思った

私は怠け者でして、初めて脳と心を学んだ方はご自身のことを「怠け者」と言っていたのだが、私自身もやりたいことが多いにあるのだが、突然動かなくなる時はある。自分のことをコアラのように感じてしまうことがある。(寝すぎってこと。笑)

だかそんな私でも、人生を効率よく動かすことができるようになったのは「自分のことを無理なく心地よく快適に動かすことができる」脳心理学メソッドのおかげだと思っている。
その1番のキーが「言語」にある。

言語化が苦手という人もいるが、私は今大学で学習理論からやり直しているが、
言語化が苦手という人は脳に欠陥がある人以外は「普通にインプット不足」であることが多いと思っている。
右脳と左脳は脳幹でつながっていて、どっちかの破損では本当に大きな影響が出てくるだったり、さ


てか、そもそも、学習の方法がわかっていない人が多いのではないと思って、その根本から変えたろ!って大学に行き直すことにしたw

んでやっぱりと思ったことが、ここ10年で学習の仕方は確実に変わっていないといけなかったということ。特に大人。28歳以上は特に。


どういうことかというと、情報過多社会でのインプットの仕方には、そもそも30代の私たちは学習の見直した方がいいのではないか?という問いから仮説を立てて大学の入試小論文を書いたんだが、いざ入学したら「まあ、そうだよな」と思う論文はわんさか出てくるし、授業も面白いw




で、私は今も加速して「言語の使い方と脳の使い方」についていろいろ学んでは、アウトプットして、レクチャーをし続けて(実験をし続けてともいうかもしれないが、それはちゃんとパーソナルな理論の形式を整えてから行なっているよ!)いる。

で、やっぱり「頭の中の言語は整えた方がいい」という結論であり、私の成功体験やアカデミック理論も加味して面白い実験とともにセミナーを行ったのだが、本当に大好評なので、


もう大好評のセミナーをプレゼントとかしちゃうかもなので、よければラインにでも登録しておいてくださいなw



🌹奥井まゆ公式LINE🌹


メールマガジン*ゲスマガもあるよ!

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在7000名以上が購読中ラブラブ

 

読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡リボン掲載メディアリボン

キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介


リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声