こんにちは。奥井まゆです。

 

image

 

 

実は今年ものすごく久々に

ビジネスコンサルを少人数の方にだけ開始しました。

 

既に1000万以上稼いでいる方、

一年半ほどで年商3000万というビジネスを作った方、

旦那様と一緒に事業をやっている方まで

VIPビジネスコンサルみたいなことをしています。

色々な気づきがあって非常に面白いです!

これからまた進捗を上げていきたいと思いますね^^

 

 

 

 

さて、今回は、

「いくら売り上げを上げても不安になっていた」

「やる気がないと何もできない」

 

なんて思ってしまう方から

 

「仕事はしているけど結果にならない」

「ずっと空回っている気がしてる」

 

なんてことを少しでも頭にかすっている方

仕事をするに当たって知っておいてほしいこと

無価値観・無力感からの解放について書きます。

 

 

 

●26歳の時、仕事ができなすぎて

本当に毎日無表情になっていましたw

 

 

私は26歳の時とある上場企業で働いていたのですが

その会社がそこそこブラックでしてwwwww

 

 

 

朝8時前に出勤して、24時に帰宅って生活を毎日していました。

てか、24時に帰れたら早いって文化でした。(爆笑)

 

ですが、やりたかった事業をやっている会社でしたし

部門もしたい仕事につながっていました。

 

入社できたことは嬉しかったし、会社も好きでした。

 

 

 

ですが、私はですね…

 

 

毎日自分に全然向いていいない仕事を

させている(という心理になってしまっている)状態になり

とにかく毎日無表情でした。

 

 

 

極端に言えば、鬱。

私はその2年前にうつ病と診断されたこともあり

「(これは鬱症状だ)」と薄々気づいていたのですがw

 

 

無気力の方が強すぎて、

どんどん言われたことのルーティンしか

できなくなっていきました。

 

 

 

残念なことに会社自体の事業撤退があり、

部門もどうなるかわからない時に早期退職制度を使って

会社を辞めることにしたのですが

その無気力、無力感ゆえに

そこから半年以上ニートになりましたw

 

 

とにかく好きな事業をやっているつもりでしたし

好きな会社にいるつもりだった私は

会社のせいにするつもりは一切なかったのですが

 

 

 

無力感って、

自分を消耗すると同時に

自分を責めることに気がつきました。

 

 

 

身をもってwwwww

 

 

 

 

私はこの経験からそれに気づいて、

心の(状態)ことをコーチングベースで

学び直して改めて脱することができました。

 

 

無力感からの頑張りは、

自分の首を絞める。

 

 

会社を責めるのではなく

自分を責める状態になりますし、

そしてどんどん心が削られていく。

 

 

なのに、頑張っても頑張っても全然前に進まない感じ。

さらに、頑張ることはできるんだけど、思考が動かない感じ。

 

 

 

こうどうすればするほど、無気力になっていく。

でも行動だけはしなければという脅迫概念がつきまとう、この心理状態。←

 

 

 

そう、ここで気づく。

 

何をするではなく、

極限の心理状態から解放されない限り

変わらないのだ。

 

 

そもそも好きな会社で働いた時も

「私、自分にないものは職歴の強さだけだw」と思って

最初から欠乏感で選んでいたことに冷静になって気づいたのですw

 

 

「ないと思って始めると、

自分の心を消耗する頑張りしかできなくなる。」

 

 

 

自分の行動が、どんな心理状態で行われていたなんて当時考える余裕もなかったのですが

一回休んだことで仕事への考え方や、本当に自分の価値の使い方を考えることができました。

 

 

最初の心理状態が、

自分の現実を創る

最初の点だった。

 

 

これに気づいてから

絶対に自分の心の状態を見ることを心がけることにしました。

 

 

 

そこでできたのが、

脳心理学的心のステージの話。

 

 

これに気づいてから、自分の人生が変わっていきました。

 

仕事・恋愛・人間関係・家族、全てのジャンルに作用しました。

 

 

image

面白い仲間と仕事したりw

 

image

お客様と好きな場所で現地集合したり

 

image

毎月海外にいく生活になったり

 

image

KADOKAWAさんと仕事することになったりw

 

image

まさかの本の出版をしたり

 

image

モナコのパーティーに行ったり

 

image

夫婦で色々なところに行ったり

 

すごく尊敬する方をセミナーをさせてもらったり!

 

 

 

 

 

心理状態を理解して、自分を生きる。

とても大事だけど、教えてくれる人がいませんでした。

 

だからこそ、みんなに知ってもらいたい。

 

 

脳心理学は、なりたい自分になって、

自分史上最高の豊かな人生を叶えるためのメソッドです★

 

様々な学問を融合してお伝えしています!

久々に新規募集いたしますね!

お待ちください^^

 

 

 

脳心理学アカデミーの卒業コミュで、

無力感の解放コンテンツを作るのでお待ちください★

(作るために行ったようなものw)

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声