こんにちは。奥井まゆですリボン


 

 

Paris読書会のレポをです〜^^

 

 

 

今回の旅は、1回目「教えてもらったもの」がより身近になったように感じました。

到着直後に感じたのは、終わりのない感覚でした。

 

 

●パリのラグジュアリーを象徴する広場



 

※ヴァンドーム広場とは?

 

パリ・オペラ地区の賑わいから離れて少し歩くと、高級ブティックの入る館に囲まれた落ち着いた雰囲気の空間が現れます。ヴァンドーム広場はルイ14世の時代に作られた八角形の広場。

かつて貴族の邸宅だった28の館に囲まれ、そのほとんどは歴史的建造物となっています。

広場の中央にはローマ風の衣装を身にまとったナポレオンの像が立つ円柱が立っています。

場所はオペラ座チュイルリー公園の間にあり、どちらからも徒歩圏内。

西に歩くとマドレーヌ寺院があり、観光地へのアクセスも抜群の好立地です。

高級ブランドやジュエリーショップの立ち並ぶラ・ペ通りの始まりにある「パリのラグジュアリー」を象徴するような広場といえます。

 

→こちらのサイトから引用:https://paris-rama.com/paris_spot/039.htm

 

 

 

 

わたしは到着してすぐに、

実はカフェを探してすぐお散歩に出ることにしたんです。

 

ヴァンドーム広場のブティックはまだ開いてなかった朝9時過ぎ。

観光のお客様たちもいらっしゃらない、静寂がそこにありました。

 



開いてなくて良いの!!(笑)



 

パリのラグジュアリーが集結した場所は、

何がるから豊かってわけではなく、

ただ在るだけで心に豊かさを広げてくれた。

 

 

⬆︎ほんと、これ!直接感じないと絶対にわかんないと思うんですけど


すごいんですよ。

別にお店が開いている開いていない関係ないんだって体感させてもらったんです。

 

 

ただ在るだけで、

豊かなのだという感覚。

 

 

 

なんだか久々に書いているブログがまさか具体的じゃないので(笑)

驚いている方もいるかもしれないのですが

 

 

感じることって本当に大事なんですよ。

 

※人生を創造するメカニズムの中でも話しているんですけど〜〜〜!

 

 

わたしはこの世は自身の感じたものが拡大する世界だと思っているのですが、

感じるには体感することが一番だと思っています。

 

 

毛穴からパリの

豊かさを感じたんですよ、

わたし(何を言い出す。笑)

 

 



 

その時ね、

なぜこの場所がラグジュアリーなのか?(思考)をすると一回終わっちゃうからしない方がいいんです。

 

そこに問いを指すのではなく、理由なんてわかんないまま

「そういうものなのだ」ということを一回受け入れることが大事なんですよね。

 

 

 

⬆︎これが上手な思考(脳)の使い方です!!必須です。

思考を放棄するのではなく、

感じたときに思考を挟まないというとです!!!

 

 

※同時には無理だからw

そういう構造だから!!!

 

 

 

そしてそれを体験していることがすごく重要だと感じていて、意味があると持っていて、

今回は朝からその感覚を体いっぱい感じることができました。

 

 

 

それが恐ろしくわたしのボディから、

思考を作り替えてくれたのです…

 

※どんな結果があったかは追々書きますよw

 

 

●パリにいつか行きたいと思っている人

是非、ヴァンドーム広場のお店の開いていない時間の散歩をお勧めします。

夜もすごくよかった。

※もちろん気をつけてねw




 

夜、ご飯を食べた後ヴァンドーム広場に帰ってくるとき

の真っ暗な空間もわたしはすごく記憶に残っていて。

 

 


海外の旅行って、

この「何かわからないけれど、新しい空気」を感じることって

すごく自分の感性を育ててくれると思っているんですよね。

 

 

まず、ぜひ買い物とかそういう目的ではなく

「行ってみて」と思いました。

 

 

 ↑人生を漠然とだけど変えたい時ほど、

頭で考えた目的がないことも大事なんですよ❤︎





続きます❤︎

 

 

 

 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

Instagram

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!

 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声