初めまして、こんにちは赤薔薇

奥井まゆ@ライフコンサルタント

脳心理学メソッド発案者/華僑の四柱推命鑑定士です。

 

赤薔薇脳心理学メソッドを活用して人生を豊かにする女性を増やしていますキラキラ

リボンオンラインアカデミーの詳細はこちらリボン

 

赤薔薇無料配信中メルマガ!

リボン【4000名購読中】今から豊かになる脳心理学5Stepメルマガ

 

赤薔薇2022年〜KADOKAWAより
『決めるだけ。』~お金も恋も勝手にうまくいく自分を変えるレッスン~発売!

発売3ヶ月で4刷!約2万部発行!
出版した本についてはこちらからリボン公式LINEはこちらからキラキラ

 

赤薔薇価値観と能力を使いこなすことで人生が変わる!

恋愛・お金・仕事をステージアップさせるノウハウも伝授中キラキラ

華僑の四柱推命でありのままの自分で稼ぐ!
→華僑の四柱推命を活用してお金・ビジネスを繁栄させようキラキラ

 

新年明けましておめでとうございます!

 



 

既に3日なのですが(笑)

皆さんゆっくりお過ごしですか?^^

 

 


2022年は、

●本を出版し、重版を重ねて1.9万部になりました!



 

●多くの方に脳心理学アカデミーファーストクラスと愛の心理学マスター講座に参加いただいたこと!

 






●各種イベントが大成功だった!!!







 

などなど

様々なことがありました❤︎

 


全て、

多くの方にご支援、

ご鞭撻いただいた結果です><

 

ありがとうございます…!!

 



 

 

 

実は大きな報告がありまして…

 

 

 

2023年、

大学生に戻ることに

なりました!(笑)

 

 

 

大学院ではなく、

まさかの大学生ですうううううう!!!!!(笑)

 

 

 

と、言うのも私はもともと経営学部だったのですが(Fランク大学ですけど!行きたいゼミがあった学校に行きました)

今も継続して経営コンサルもしており、

自身も経営学をやって本当に良かったと思っているのですが

経営学を学び直したいかって言うとそう言うわけではなく

(あ、でも今でも経営のスクールやら、経営者の方々からご指導はいただいております)

 

 

 

なぜかとっても「研究したい」欲に駆られており

さまざまな文献、著書から学んできましたが

1人で学ぶことに限界を感じ(もちろんコーチもいますし、色々なスクールもあるんですけど)

もうどうにもならない!!と思って

 

 

 

2022年の4月に、

大学を受け直すことを決意しました。

 

 


はあああ、正直めっちゃしんどかった。



普段と頭使うところが違うっていうか

インプットし直さないといけない情報が多すぎて

マジで死んでいました。マジで(2回言った)

 

 

 

実は2021年の夏ぐらいには

入り直すことを視野に入れていたのですが、


本を書くことになっていたので、

なかなか踏み出すことができず。


でもやっぱり諦めることができなくって

受けることにしました。

 



 

専門は学習科学になります。

 

「人間的機能として、情報評価の基準を設け、選択、選別、決断、行動に至る認知と学習のメカニズムを学ぶことで、選択肢の増えた時代に適応する為の教育フレームを理解していく」という感じです。

 

上記、志望動機の一行です(笑)

 

 

 

認知科学+心理学+脳科学+敎育工学など学問を横断的に学び、

本気でメンタルコンサルレベルを上げていこうと思った次第です。

 


 

てか、研究です。普通に。

コンサルっていうか、学生に戻るんですが。(笑)

 

 

 

とことん私の欲

「ビジネスしたい」ではなく


「学んだことを実践し、

そして蓄積して、

更に昇華していきたい」

なんだと思います。

 

 

というわけで、

大学生社長になることになりました。(笑)

 

ですが、

学んだことは必ず時間をかけて

みんなに還元していきたいと思っています。

 

 


勉強はしんどかったけれど、

意外と入るの簡単だったので、

卒業できるかめっちゃ不安なんですけど(笑)

どうにか頑張りたいと思います。

 

 

かなり大変だよって脅されています。

私はビビリなのですでにメンタルが辛いです(笑)




また多くの方にサポートしてもらいながら、

淡々とやっていこうと思います❤︎

 

 

 


今年も決まっている仕事もたくさんあって

すごくワクワクしているので

仕事はやめませんよおおお!!!


むしろさらに本気でやります!

 



 

「肉体は私の魂の奴隷!」が合言葉!(笑)

 




 

女性性と男性性の統合とかも

さらなるテーマだったりします❤︎



そして

本年は面白いブログにして行けたら良いなぁと!


どうぞよろしくお願いいたします❤︎

 

 


 

出版の特別なお知らせもこちらへ!

奥井まゆ公式LINEにご登録くださいねラブラブ

 

メールマガジン*ゲスマガ

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

現在4000名以上が購読中ラブラブ

 

リボン掲載メディアリボン

キラキラ読売新聞社さんに協力しました!幸せな結婚を叶えよう♡
キラキラ【In Red掲載】決めるだけ本とおすすめの本の紹介

リボン掲載コラムリボン

キラキラ今どき結婚相手に求める条件とパートナーの年収は?

キラキラ大人女子のホンネに向き合う女子SPA!集中連載中!

 

リボン発信SNSリボン

みんなの思考を変える人生を変えるレッスン投稿中!
 

奥井&脳心理学アカデミーメンバーTwitterにて発信中

 

ご提供中

脳内設定変更(脳心理学)を学べるスクール

&フリーランス向けコミュニティー主催中!

 

奥井まゆの自己紹介

人気のブログ記事 お客さまの声