上顎のない鮎 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

お笑い芸人のアインシュタインの稲田直樹さんの顎は正常ではない ...

写真は、お笑い芸人アインシュタ

インの稲田直樹さんの横顔。

 

下顎が特徴ですね。

 

先日、商店街のスーパーに行くと

私の大好きな鮎を売っていた。

 

5尾ほど入っていて650円だか

ら安かった。

 

買おうかと手を伸ばしたが、鮎の

顔を見て、手を引っ込めた。

 

鮎はすらりとした体型が特徴。

顔も綺麗。

 

しかし、5尾のうち2尾は、上顎

がない奇形。

 

エサになにか薬物でも入っていた

のでは、と買わなかった。

宮崎産の鮎だった。

 

和歌山産や岐阜産の鮎はよく出て

いるが、宮崎産は初めて。

 

食べる時、稲田直樹さんのような

顔だったら、箸が止まってしまう

よね。